ハチ宅地方既に猛暑日が何日続いたのか…
もうね、休みの日はとにかく自宅から退避したいんです。



赤城大沼へ行こうか、ワン子のプールへ行こうか迷ったのですが着いた先は新潟の海でした波



出発が8時30分と遅かったけど、渋滞も無く関越道は順調に走行出来ましたよ~四駆
途中ワン子達neneいぬワンコの散歩を兼ねて、関越トンネルを抜けた土樽PAへ立ち寄りましたが、ここが1番涼しく快適でしたね。
散歩していたら綺麗な渓も発見出来たので後で釣行してみようと思います。
おそらく人が誰も入っていませんよニコニコ
以前からずっと食してみたかった【サバサンド】を求めて北陸道米山SAへサービスエリア



いくら探しても【サバサンド】の販売店が無く、↑↑↑このお店で聞いてみると…
『サバサンドは下りのSAだよ!うちは番屋バーガーハンバーガー』と。
まっ、せっかくなので購入してみたのですが…



うんまい!
簡単に説明すると【魚肉のさつま揚げ】を挟んだハンバーガーですね。
タルタルソースが妙にマッチしていてホント旨かったですよ~
サバサンドはまた次回のお楽しみですコロッケパン



海水浴なんて来たくないけど連れて来られて、砂浜で孫が戻るのを待つお婆ちゃんみたいですねえへへ
柏崎ICで降りてワン子達が遊べるビーチを探したのですが…
何処も彼処も人・人・人。
海岸線を走っていつも釣りに行く出雲崎漁港の隣に、1組しかしないビーチがあったので陣地を築きました。



テント下の日陰は潮風が吹きぬけ良い気持ちです。
この後、みんなでボディボードをやるのですが、なんと水大嫌いで臆病者のハチ姉neneが波乗りをしたんですよびっくり
その模様はまた後日のお楽しみと言う事でチョキ



ハチは十数年ぶりに波乗りしましたが楽しいですね~
ワン子達もはしゃいで楽しそうにしていましたよ音譜



思い切り穴掘りしたり肉球。



砂だらけになって走り回ったりいぬ



海に入って身体が冷えたようで砂浜に寝そべって身体を温めています。
泥棒みたいですねねずみ小僧



ビールを飲むわけにもいかず、家から持参した冷たいスイカすいか。を頬張りましたが甘くて旨かったな~

3ワンのボディボード遊びはホント笑えるので楽しみにしていて下さ~いsurf

『新潟で 夏を満喫 ハチ一家』 作 ハチ