雨降りの日もたまには風情があって良いのですが、何日も続くとウンザリしてきますね…
今日も朝から雨模様雨のハチ宅地方でしたが、予定が屋内の仕事だったので良かったです。



先週土曜日のオフ会へ出掛ける前に購入して頂いた、ビルトインコンロの入替ですが軽トラで雨ざらしにして伺うわけにもいかず軽バンに積み込んで出発です。



ここまでの炎になってしまうコンロは、業界20年以上経験していてお初でした叫び
ガスと空気の混合がまったく出来ていないんですよ。
昨年末に法定点検へ伺った時に買い替えを提案していたのですが…
火事にならなくて良かったですよメラメラ



Before



After
これが本来のガスの炎で青いんです。
赤火になったら何らかの異常ですので、早めに機器をお買い求めの販売店・ガス供給会社、もしくはハチに御相談下さいませ電話



いよいよ明日から沖縄と北海道の一部で、第97回全国高校野球選手権の地区予選が開幕しますね。
今月は釣りの雑誌を我慢してこちらを購入しました。
表紙の早稲田実業の1年生、清宮君は素晴らしいスラッガーのようですね野球
この子のような選手が将来プロになるのでしょう。



関東大会の写真なのに優勝した浦学の写真が小っさ…プンプン



ハチの故郷栃木はやっぱ5年連続で作新かな~
ハチ的にも作新は好きなチームなので応援しています。
作新の小針監督ってまだ32か33歳と若いですが、かなりの勝負師で甲子園での戦い方を知っていますねグー



ハチは栃木の足利出身ですが、群馬県の高校球児でしたので今でも群馬大会が1番気になります。
個人的にはハチ世代に強かった前橋工業や農大二高、母校がある東毛地区の学校に頑張ってもらいたいのですが、今や群馬は健大と育英の時代になりつつありますね。
そんな中で数年前の不祥事から立ち直った桐生第一を応援しています。
出身地足利の隣町ですし、高校時代には練習試合をしたりしていましたので。
昨年の選抜で活躍した選手がほぼ全員残っているし、健大に一泡吹かせてあげようではありませんかビックリマーク



さて居住地埼玉県はと言うと…
もちろん浦和学院ですよ!!
もともと埼玉県民ではなかったので浦学以外興味ないですし、はっきり言って埼玉の高校野球は浦学を中心に回っていますからね。ハチ宅隣近所の学校ははっきり言って今年はせいぜいベスト16ってところでしょうか??



春の関東大会も主戦はほぼ選抜メンバーで代わりありませんでしたが、控えに1年生が数名入り層が厚くなったようです。
選抜で活躍したエース江口君も素晴らしい左腕ですが、ハチ的にはもう1枚の左腕で京都出身の10番、小倉君の方がタイプなんです。スピードとボールのキレだけなら小倉君の方が優れていると思いますが、変化球と内・外の出し入れのコントロールとなると江口君なんですよ。

今年は埼玉県初の夏全国制覇をするチャンスだと思っているハチですが、まずは1戦1戦を大事に戦って埼玉を制覇してもらいたいですね。

走・攻・守とバランスの良い今年の浦学はハッキリ言って強いですよ!敵は己と過信のみ。目指せ全国制覇!!

『甲子園 日本の夏の 風物詩』 作 ハチ