朝から気温がグングン上昇して真夏日となったハチ宅地方です。
昨夜のアルコールが体内から抜けきれていなかったハチには身体に応える暑さでした叫び



いよいよ沖縄大会を皮切りに、第97回全国高校野球選手権大会の予選が始まりますね野球
まずは沖縄大会の組み合わせが決まったようです。
新聞では沖縄尚学・興南あたりが有力視されていますが、ハチ的には浦学サンバを応援で使用している浦添商業に頑張ってもらいたいですね!!
群馬が19日で埼玉が23日に組み合わせ抽選ですが、ハチもいよいよ戦闘モード化してきましたクラッカー
6月はベンチ入りメンバーが決まる大切な練習試合が毎週行われますが、先週6日・7日と新潟県新発田市の招待試合に遠征した浦学ナインは2日間で5試合をこなしたようです。
控え選手が多いとは言え、遠征しての2日で5試合は相当キツイですよね…
結果の方は新発田市内の各学校と対戦して5戦5勝だったようでした音譜
20・21日は三重県での招待試合ですし、大切な時期なので怪我だけは気を付けてもらいたいですねビックリマーク
浦学に限らず、強豪高は招待試合をこなさないとならないので何かと気苦労も多いかと…
埼玉大会開幕まで後1ヶ月、万全な仕上げをして挑んでもらいたいものです。



昨夜はいつもの魚屋さんで取引先と懇親会でしたビール



中トロ入り盛り合わせうお座



カンパチの照り焼きうお座



土佐カツオのタタキうお座



昨日は比較的空いていましたね。



店頭販売も遅くまでお客さんが訪れていましたよ~



ビール5~6本と黒霧島のNEWボトルを入れてこのお値段です。
体裁が良いだけのお寿司屋さんの半値以下ですね¥
お刺身は相変わらず旨かったですが、土佐カツオは四国で食したカツオと比べてしまうと…
御馳走様でした。



本日より本体工事が始まり、まずは太陽光パネルの設置架台の杭打ちです。
炎天下の野丁場はかなりの暑さでしたあせる
お蔭様で体内に残っていたアルコールがサッパリと抜けましたね(笑)

『始まるよ 主役は球児 甲子園』 作 ハチ