ご無沙汰しております。

何があったわけでもないのですが、

「ブログで東京の離島旅行書いてた方いた」と、夏の旅行の参考にしようとアメブロに迷い込みました無気力


息子10歳、と私何とか生きてます。扱いづらい彼を毎日私が怒鳴りながら、泣きながら、変わらずの日々を送っています(大丈夫?)。


五年生の担任、クラスは息子的にあたりのようです。懇親会(参加者10名悲しい)で先生お会いしましたがとても感じ良すぎて、優しすぎないかな?と心配になったくらい。

息子曰くスポーツマンのようで嬉しいみたい。


息子は野球を習い始めました。ただ、週一一時間の習い事で基礎連なんで、なかなか試合までたどり着けずのんびりやってます。水泳も引き継ぎ。スカウト活動は私のボランティア2年を終え、今年度はお休みしたく息子にも4月はお休みして貰いました。


あ、ボランティアと言えば、PTAも昨年度終わりました。私は本当に人に恵まれていて、広報だったのですが部長さんがお仕事が編集されてる方なので、広報誌なんかは片手間にできてしまう感じ、でもカラリと熱心で。素敵なお母さんでした。その部長に甘えて一年終えました。何か得るものはあったかな?でも学校に行く機会が増えて貴重な一年でした。役員の方々とはお友達という感じにはなかなかなりませんがでも知り合いも増えたことは収穫と思おうと思います。


ゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしですか?

1泊でお城好きの息子はリクエスト、拝んで参りました。「どうする家康」を、私もみていたので、もう一度、という気持ちを芽生えまして。


あれこれいってますが、息子なかなかカメラのセンスありましてねカメラあ、これは私のポンコツスマホですが

松本市に移住したいな、、と本気で思ったアラフィフです。山と緑と川と。気持ちのささくれだってるのが落ち着きます。

それから、東京離島情報が探し出せない(笑)ではでは❗️