いえ | たいとるはひらがな。

たいとるはひらがな。

カナダでワーホリ・徒然日記★★

ワーホリのことより好きな人・物のことを

つらつら書き並べています。

ブログネタ:お風呂とトイレ、どっちが落ち着く? 参加中
本文はここから

基本的に家ならどこでも落ち着いちゃうんだけど
「お風呂」と「トイレ」なら迷わず「トイレ」でしょう。

お風呂は面倒くさい。
入ればスッキリするけど、体拭くのとかかったるい。
そりゃ毎日きちんと入りますけど。

日本式の浴槽と体を洗う場所がわかれていれば別かもな。
欧米のシャワーカーテンはひっつくし、邪魔。


そういえば出かけ先でもトイレは結構好きかも。
(もちろん洋式でキレイなトイレに限るけど)

あの「完全に他人と離れられる場所」って私には大切。
体調悪い時とかずーっと座ってる時あったし。


それにしても日本のトイレの「和式」。
あれ、どうして完全になくならないの?

早く「完全ウェスタンスタイル」になってもらいたいもんです。