今更なんだけど、
卵アレルギー疑惑がでた娘。
いやさ、
結構早くからたまごは食べさせていてさ。
ゆで卵(全卵)をつぶしてわけて冷凍庫いれて
たまにあげたりしててさ、
その時は特に問題なく食べてたのよ。
たださ!
卵をパンにひたしてグラタンとか、
たまごのあんかけみたいなのを作って食べさせるとたまに口の周りが赤くなってたんだよね。
前病院で鯛食べた時も同じになって相談した時も多分鯛じゃなくて接触性湿疹?的なこと言われて。
それ以来ご飯食べる時はワセリンぬってあげるんだけど。
基本その時に卵を調理すると出る感じ?
なんだろ。
ゆで卵解凍とかプリンとかは大丈夫でさ。
卵が少し生なのかなー?
わからん。
火は通してるつもりだけど、卵料理ってフライパンでどんだけ火をかければいいのだろうか。
でさ、
そういえばたまごボーロも自分で食べさせた時に口の下辺りが赤くなってさ。
よだれのせいかなぁとおもって、
口に運んであげれば特に問題なくて。
それ以来あんまりたまごボーロはあげてないからこれまたわからないんだけど。
あげても食べさせてた。
口の周りが赤くなるだけで
30分?もしない内に消えてはいるからあんまりもう気にしてなかったんだけど。
ただ昨日久しぶりに、うどんのだしにたまごといてあげたらまた出てさ。
これは…やっぱりアレルギー??
まぁ多分軽度ではありそうだけど。
絶対でるわけでもないし、
体調もあるのかもだけど。
多分そうなのかなー?
料理方法によって出るとかあるのかな?
たまご。
娘、プリンとか大好きなんだけどな。
うーん。アレルギー検査受けさせようかな。
とりあえず最近料理としてはたまごあんまりあげてなかったから毎日少しずつ食べさせて様子見ようかな。
卵アレルギーをお持ちのママさん。
症状はこんな感じだよーっこんな感じで対処したよーってコメントで教えてもらえたら助かります!!!