休みに洗濯機分解する旦那どこかにいますか?


いやさー、

うちの洗濯機TOSHIBAのザブーンドラム式なんだけど。


買ってからもうすぐ5年?


娘が産まれてから絶賛フル稼働してて。

バスタオルとかなんやかんやで、

毎日数枚でるじゃないですか?


夜乾燥機までかけて、

朝は娘の服とかスタイとか乾燥機かけない水洗いだけのものだをいれてまわすんだけど。


最近、朝の乾燥が時間までに終わってないと旦那が言い始め、

埃つまってるんだと思うと。


で、


分解はじめてさ。


いやいやいや、

保証あるし、とりあえず専門家に頼めば?との話も聞かず、


分解。


16時からはじまり、


終わったの22時過ぎ…


娘のお風呂を挟んで、ようやく終わり、

まじで、満足そうな顔してたけどさ、


その間、


娘みるのは私。


もーーーー


お休みの時くらい、見てほしいよね???

分解なんてしてないで、抱っこしてあやしてほしいよね???


これじゃ平日よりも娘見てるわ。

ってなんかイラっとしたさとみ。


こんなことで、イライラするのはなぜなのか。

絶賛母乳育児なので、ホルモンが中々妊娠前に戻らないせいなのか。


生理ももちろんまだです。


ちなみに洗濯機の中からはとんでもない埃でてきました。乾きもよくなったみたいです。


でもさ、


普通、


自分でやるーーー????

まじすごい労力かけるわ。

プロに頼めばいいのに…

それで壊れたら、逆に保証もなくなるよね。



話はかわって、

母乳と言えば、哺乳瓶のために今は寝る前は搾乳したりお風呂で絞ったりしてさ、

夜間は5時間以上あいたりするから、

未だにカチカチなったりする。


出過ぎなのも困ったもん、まじで。


日々乳腺炎に怯える。


出るのに哺乳瓶拒否が困るために、わざわざ搾乳して哺乳瓶であげたりさ。


おかげて、昼でも哺乳瓶で飲めました。

いやー、でも結局直母で飲んでもらわないと胸が全然スッキリしないんだよね…


いつまで娘は乳を欲するのだろう。


ちなみに、離乳食と同時にスパウトも練習。

なんだか娘はかしこくなったのか、

哺乳瓶の乳首も2種類別なメーカーのものでも関係なく飲めるし、驚くことにスパウトもその日から飲めました。


毎日口に色々突っ込んで勉強してるだけある。


離乳食の食前にスプーンで白湯を飲ませて、食べた最後にスパウトで少しだけ白湯飲ませてます。口の中も綺麗なるし一石二鳥。


スパウト飲めるなら、あとはもう離乳食すすめて、おやつとか食べてもらえるなら、

やーーーっと旅行なり遠出の未来も見えてきた。


って思うけど、

暑くて暑くてどこも行く気にならないーー。


みんなどうしてるんだろ?

近所の小学生くらいの男の子は外でバスケしてたけど、

普通に、

死なない????

子供って、すごいわーって思ったさとみです。


みなさんも熱中症には気をつけて過ごしてね。