まじでむかつく。


ほんと誰かに愚痴らないとまじでやってられない。聞いて。

旦那今日休みでさ、

さとみ的にはもう5日間、日中1人であかちゃんの相手してくたくたで、そりゃ旦那も仕事で疲れてるのはわかるけど、さとみからしたら仕事なんて何年もやってきたことをやってるわけで、こちとら、母親歴まだ5ヶ月のぺーぺーなんすよ。

近くに親もいないし、右も左もわからないけど、頑張ってるんですよ。旦那の仕事がだいたい終わって帰るのが20時過ぎでさ、まぁそこからはお風呂は入れてくれて寝かしつけもしてくれる。

いや、わかるよ?

なーんもしない旦那もいること。

それからしたらましなのかもとは思うでしょうけど、別に手伝うのは偉くないじゃん?

親なんだから当たり前のことじゃん?手伝いって感覚もおかしいし、日中さとみは1人でずーーーーーーっとお世話するわけじゃん。

お世話が嫌いとか子供が嫌いとかの話じゃなくて、子供がかわいいのは当然で、7年妊活しての子だからかわいくないわけないじゃん。


でさ、さとみも旦那がせっかくの休みだしって気をつかって日中泣いたら抱っことかして!とはいいつつ腕も足も痛いけど泣いたら頑張って子をあやしたり日中の寝かしつけとかしてたわけよ。


で、お風呂いれて、

てかさ、

お風呂もさ、入れるだけなんて簡単じゃん?

むしろ楽しさすらあるじゃん?

子がお風呂嫌いで毎回暴れるならまだしも、暴れないしいい子に入るんだよ。

逆に上がった後の方が100倍大変じゃん?

100倍はいいすぎだけど、

体拭いて、保湿して、薬塗って、鼻吸いして、着替えさせて、むしろその時の方が暴れるから、薬塗った側からゴシゴシしたり鼻吸いも暴れる。

さこみがそんなことしてると、旦那は呑気にお風呂上がって髪乾かしたりしてて、

で、旦那はそこからミルクをあげるんだけど、作っておかなかったりなんか遅いのよ。

娘はお腹空いたり、眠いなりで機嫌が悪くなるのよ。旦那はお腹空いた状態でお風呂にいれたくて、そうすると飲んで寝落ちしてくれるから本人が楽なんだよね。

さとみ的にはお腹すいて泣いてるの旦那のお風呂上がってミルク準備する間また抱っこしてあやしたりしててさ、

ただほんとさとみが抱っこしてるのいいことにミルク呑気に準備してるから、腕も疲れて、もう降ろすからね!!って今日は娘を置いたんだよ。

もちろん娘は泣くよね。

で、ソファにさとみ座ろうとしたらさ、

旦那のスマホがあって、動画が流れてたんだよね。さとみ的に消し忘れだと思って、電源押して消してソファにぽんっとまた投げたら、

泣いてるから急いでミルク用意した旦那が、

さとみに、

なげんなぁ(語尾強め巻き舌みたいな

もう、文字でどう書けばいいのかわかんないけど死ぬほど威圧感にさとみは感じて、

は???ってなってさ。

もーイラつきと悲しさで、


なんでそんな言い方されないとなの?

なんなの?

意味わかんないんだけど?


旦那的に、

ミルクあげてる時に見るようでスマホを準備してたんだって。

それを消されてスマホ投げられたから的なこといってて。


はい??????

理由聞いてますます悲しいやらむかつくやらでさ。

しらんわ。あんたが準備してたことも。

しかもそんなことで、そんな威圧的に言われる筋合いまじでないし。


さとみはもーまじで、

イラつくし悲しいし、


娘にミルク飲ませてる旦那は、

しまいに、


話すだけ無駄だから黙って


とかまたさとみの心の傷に塩塗りこんできてさ、


娘寝そうだったし、


もう何もしたくない、なんなの、

何もしたくないと、嫌がらせかのように何度も旦那に繰り返し呟いて、


たかだかミルクあげるくらいで、動画みんなよまじでこっちは夜中動画みたくても見ないであげてんだよ。なんなの。

こんなに頑張ってるのにそんな言い方されるなら何もしたくない。夜中もミルクあげれば?って

全部言ってやった。


そこから無言です。


娘は寝たみたいだけど。

娘には悪いけどカメラ見ながら、泣いて困らせろ!!!って念じたね。


結局、残った哺乳瓶洗うのもさとみ、

色々明日の準備して寝るのもさとみ、

ぜーんぶさとみ。


たかだか、

お風呂いれて、ミルク飲ませるだけで

やった気になんなよな、まじで。


夜中の寝かしつけだって、

最終的に疲れたらさとみのとこにもってくるし。たかだか15分抱っこしたくらいで泣き止まないと、もうおっぱいにしたら?とか言うし。


はーーーー


7年も自由を謳歌した夫婦が子を持つとこうなるのかな。

精神年齢どちらも低すぎ、自分かわいいかわいいなんだよね。


まとまりのない文章だけど、

ほんと死ぬほどイラついたーーーーー


旦那もイラついてるだろうね。

しらんけど。あんな言い方昔はしたことなかったのに。てかするような人じゃなかったのに。

さとみがかえてしまったのかな。


だとしても、むかつくーーー

今日は残した哺乳瓶、絶対洗わずそのままにして寝てやる。


そうすると、昨日何してたの?とかまたむかつくこと言うんだろな。


はーむかつく!!!