こんにちーさとみだよ。


離乳食をはじめて1週間。

今日から野菜ペーストたちをデビューさせます。

旦那が必死に裏ごしした

にんじん、ほうれん草、かぼちゃ。

にんじんに関しては最初にやったにんじんに繊維が結構あったらしく、

心配だ!とやりなおしてました。

なんとまぁ、優しいこと。

そんな旦那を横目でみて、私にももっと優しくしてよ…、ぼやいてたさとみです。


にんじんにアレルギーなんて聞いたことないけど、0ではないのか?と思うので楽しみつつ、色々食材を試したいです。

自分が苦手な食材を食べさせるのってなんかちょっと罪悪感?的なもの感じますが…

自分は嫌いなくせに娘にはたべさせる的な。

まー、好き嫌いは食べないとわからないだろうしなんでもたべた方が体にはいいからね!

親が嫌いだからと食べさせないと、本当子供も食べない気がする(自分がそう。


で、

話は180℃ぐるーんとして、

オムツ色々ありすぎなんだけど。


ありすぎだよね?オムツ。

ひとまずもうテープはやめて、パンツなんだけど、

サイズとかも難しくない?

色々試して、今はムーニーマンナチュラルに落ちついています。ゆるうんちポケットが神。

日中や、うんち後はメリーズのエアスルーも使ってる。

が、やっぱりうんちした時、背中のとこまでしみることがあるから微妙なんだよねーー


履かせやすさはメリーズだけど、

うちの子足回りが筋肉もりもりだから、ムーニーマンが跡がつかなくて好き。


と、まぁ試すにしても、一度買うと中々の量だし、大量買いもサイズアップ考えると、うーーんっておもうし。


いつまでもオムツの苦悩は続くのか…