はいみなさん、こんにちは、さとみです。


さてね、

タイトル通り、


炊飯器に殺意湧きました。


物に殺意なんて沸くんだなんて

自分やばいのかな。


これもすべて、

育児のストレスなのか。


なぜね、

炊飯器に殺意が沸いたかといいますと、


うちの炊飯器、


TOSHIBAの炊飯器

炎匠炊きの真空圧力の炊飯器なんだけど。


まぁ、それなりに高いやつ。4.5万?


戸建てに引っ越す時に買って、

一年くらい前のやつ。


まー、

高いくせに大して上手くないんだけど

米。


そのくせ、

真空圧力ってのがやっかいで、

炊飯器ほ中を常に真空にして、米を美味しいまま保温するんらしいんだけど、

普通に、翌日の米はそんな美味しくないし、

真空の必要ある?って日々思ってたんだけど。


で、

最近娘は寝つきが悪くなってて、

音で敏感に反応して起きちゃうのよ。


で、

この炊飯器。

圧力かけるときに、まぁまぁの音が出てさ。


しゅーーー!!!!


って。


ちなみに、開ける時も圧を抜くからか、

しゅーーー!!!!って音してて。


これ、


まじで、


うるさいんだわ。


子供いなかった時はまぁ別にたまに急に音はしてるけど、慣れてさ。


ただ、

娘がいる今の環境。


やーーーーーっと、寝かしつけた時に、


しゅーーーーっ!!!、


ってして、


娘の目が、パチっ!って開いたその時、


まじで

炊飯器に殺意を覚えたね。

睨みつけてたわ。(まじ般若の顔だったかもしれん


前の象印の壊れてなかったから実家にあげちゃったけど、今更だけど返してもらいたいくらい。

圧力かかってめちゃくちゃ美味しいならまだわかるけど、たいして美味しくもないのに、ただの娘の睡眠妨害でしかない。


いつ鳴るのかもはっきりしてないから、心構えもできないし。

ブザーとか炊き上がる音とかなら消せるかもだけど、圧力はどうなんだろ。


はー


捨てたい。