おはよーさとみだよ。


ついに、

寝返り返り、マスターしました。

3日前くらいから、

あれ、戻ってる?って感じになり、

今はコロコロコロコロ。

ただし、右回り限定。

146日。

左は寝返りもできない。

座らせると結構しっかりしてきて、本人も楽そう?というか、寝てばっかりでぐずったとき座らせると機嫌良くなる。


ちなみに、

さとみは喉が痛く、

実家に帰省の予定を急遽母親呼びました。


喉の痛みは2日ほどありましたが、

熱は出ず、母親が来た安心感で悪化はしませんでした。

母親は2週間ほど滞在して、もうすぐ帰ります。


また娘と2人っきり…と思うと心配です。


が、寝る前の泣きがこの数週間で弱まり、寝る前に1人でにゃーにゃー歌い、少し泣いて寝ることが増えました。助かる。相変わらず抱っこは必要だけどたまーーに、抱っこなしでも寝てくれる。


ほんと、

少し楽になったり大変なったり、

繰り返しだね。


そんなこんしていると、

もう一歳とかになるのかなぁ。


なんか色々書こうと思ったけど、

忘れたな。


来週はやっと、お食い初めに行きます笑

なんだかんだで行けておらず…


外食なんて久しぶり。

楽しみ。