本格的にはじまったかもしれない。

コリック。


夕方くらいからぐずぐず。

寝ても10.20分くらいで起きてぐずぐず。


少し機嫌よくなりながら、

急にスイッチが入り、20:00から20:30にかけてギャン泣き開始。


ずーーーっと泣いてる。

毎日じゃなくて、今週は2回目。


1回目もニコニコしてたのに、

急に火がついたようにギャン泣き。

まじでつらくない?

朝から疲労でのこの夜のギャン泣き。

抱っこしてもなにしても、思いつくことしても泣き止まない。ギャン泣きしたら授乳も拒否。

30分1時間、旦那と交互に抱っこして、1回目は旦那が抱っこしてる時にオナラが出て少し落ち着いて、授乳させたらのんで排便して、ころっとニッコニコ。

…まじでなんなの。

抱っこの意味ってあるのかな?


昨日は30分まじで休むことなくギャン泣き。

また旦那と交互に抱っこ。

疲れたのかその後寝たけどすぐ起きて、ギャン泣きする前に授乳。いつも10分なのに20分も乳首吸い続け、そのまま寝落ち。


泣いて汗かいてたけど、もうお風呂はあきらめて、

起こされぐずぐずしてる娘に怯えながら着替えだけしてそのまま寝室へ。

気づけば23時だった。

寝室はそのまま寝てくれた。


で、起きたの7時。

ぶっ通しで8時間寝てた。

いつから起きてたのか、機嫌良くうつ伏せしそうに、ゴロゴロ。

危なくてそれはそれでやばい。


でさ、

みんな、

こんな時って、

抱っこどうしてる??

抱いても、うんとも、すんとも言わないでギャン泣きしてるってことは、抱っこは求めてないよね??

ギャン泣きそのまま置いてあやすだけとか、

そんな感じなのかな??


ずーーーっと抱っこする????


昔は抱っこしてあやせば泣き止んでた。

最悪授乳で泣き止んでた。


何しても泣き止まないって、

焦るよね?


あれ、どっか痛いのか?

お腹とか痛いの??

大丈夫??


ひっきりなしに泣かれると不安がとんでもない。

意識とかはあるし、真っ赤に涙ためて泣いてるし、


1時間以上泣いたら夜間病院に電話しようと毎回思うけど、そこまではいかない現実。


ただまじでつらすぎ。


娘も汗かいてるけど、こっちもだくだくよ。

階段上り下りしたら少し収まったから、もうなん往復したか。


多分最終的には疲れて寝てるんだと思う。


なら、


泣かせておいていいのかな…?


色々やって、

無理なら寝室にカメラ放置でいいのかな…?


誰か


それでいいよ。


って、言ってーーーー!!ー


てか色々ネット見るとどこか痛い時の泣きはわかるとか言うけど、

そんなん経験もしてないから、

どんな泣きかしらんし。


こちとら、

今まで、抱っことか授乳で、泣き止んでた子が、それをガン無視して泣き続けるって、もうそれはどこか痛いんじゃ?とか思う。

ただの黄昏泣きだとしても、

そんなのわからないじゃん?


痛くて苦しくて泣いてるかもじゃん?

話せないから泣いてるわけじゃん???


あーーー


こんな気にしてたら今後やってけるのかなって思う。

新生児もつらかったけど、

まぁまぁ体重も重い子をしかも泣いて暴れてる子を抱っこし続けるのは精神的肉体的にもやばい。


思わず、

調べたよね。

育児ケアできる、病院。


一泊15000円


高っ!って思ったけど、

何の心配もなく自分の時間を一日中噛み締めれるなら、安くない?

連泊7500円だし。


2泊くらいしたいわ。


月齢の制限あるし、

一回役所に聞いてみよう。


あと、

もう肩首痛すぎて、

骨盤ケアもしたいし、

よさそうな接骨院探していこう。



聞いてみよう、

探してみよう、


みようみようおもってても、現実、


そんな時間ねーーー!ー!


そんな時間あったら寝たい。


ブログ書く時間あるなら寝ろって思うけど、


人間そんな簡単じゃねーーーーー!ーーー!!



あーーーーーーーーー


土曜日で休みの旦那も、

昨日のあやしで疲れ切って、


使えねーーーーー!!


結局平日とかわらん。


なんなんだーーーーーーー


てか、全然話ぶっ飛ぶけど思い出したから

愚痴らせて。


旦那かえってきてさ、

そりゃ、疲れてるわかるよ。仕事は大変。

稼がないとダメなわけでさ。


でもさ、

日中子と2人で、

さとみは聞いて欲しいわけよ。

誰かに話さないとつぶれるってわかるのよ。


で、あれが大変だった、死にそうだった、

うんぬん。


いや、わかるよ?

そんなん聞きたくないってのはさ。


返ってきた言葉は、


小馬鹿にした感じで、


わかったから。



は?

あん?

やんのか、おら!


もーさ、


なんなの?わかったからって。


言い返したよね。


何その言い方って。


そしたらさ、

いや、俺だってこの子と2人きりで大変なのはゴールデンウィークとかでわかってる。


だってさ。


ならさ、

わかったから。

じゃなくて、


わかってるよ。


じゃない?????


なんなら、そこに、

大変だったね、お疲れ様。


で、


よくない????????


まじで、別に仕事やめてこいとか言ってるわけじゃないし、ただ共感して労わってほしいだけ。


それだけなのに、


逆にいらついたわ。


こんな会話を聞いてる娘だから、


泣いたのかな。


書いてて、そう思ってきたわ。


はーーーーーー



実家、帰ろうかな。

いや、帰れるんだけど、

4時間遠い。


しかも、やっぱりうちは新築で快適なんだよね。


だからこそ悩む。



うちの子、育てやすい子な方なのかな?とか思ってたけど自信なくなったわ。


毎日ギャン泣きされてるママさんたちの気持ちが少しわかってきたよ。


てか、こんなの毎日だったら、


死ねるわ。


それでも娘はかわいいのはもちろんだけど、


子育てほんと、


舐めてたな。


長くなったけど、

もうすぐやっと4か月健診。


色々相談してこよう。


まーーー


意味ないんだけどね。


そもそも、さとみのことを何も知らん人、それも仕事的に指示されてする子育てはさとみの性に合ってない。

でも聞いたら気にしちゃう性格だから、もーーやんなるんだよね。


この月齢、手がかかるこの方がのちのちいい子になるって書いてあるネットのいいとこだけ読んでもう少し頑張ってみよう。


子育て中のママ、一緒に耐え抜こうね。

そして、パパ!!ただひたすら言葉だけでもいいからママを労わってあげて。

それだけでママは救われるはず。