ゴールデンウィークですね。

みなさんいかがお過ごしですか?


我が家は旦那が9連休。

育休以来の旦那の長い休み。


1人で日中娘と2人っきりよりは気がまぎれるけど、お互い35を超えた高齢夫婦のため、抱っこの譲りあいがすごい。

次、お前な。

と、

交代しながら、

はーはーいい、最近娘が気に入っている縦運動。(スクワット)

家にずっといると気が狂うと言う旦那のため、娘を連れて毎日どこかしら行っていますが、授乳が約3時間で訪れるため、そこをタイムリミットとして帰ってきます。

買い物も娘が寝てたら車に旦那が残り、さとみだけで入ったり。

最近の娘は、寝て起こしてお店に入るとまじでギャン泣きする。

昔はそんなことなかったのに…起こされてからの苛立ちを思うがままに泣き散らしてます。

これも成長なのかな…

ほんとに、ぎゃーー!!!っとお店で泣き出すのでとてもじゃないけど1人でどこか連れて行く勇気がなくなりました。


で、

お店行くたびに、昔はスルーしてた、てか目にも入らなかったベビー服コーナーを徘徊。

ネットの服は安くてかわいいんだけどさ、

これまた旦那が、

SHEINとかきゅー10とか、絶対買うなよって言う。中国サイトは断固拒否旦那でして。

この前も、SHEINのベビー服からとんでもないなんか体によくない物質を使っていたとかなんとかで、その記事を読まされ。

まぁ、安いからにはそうだよなっておもったり。自分の服にはいいけど、赤ちゃんにはやめておこうとは思ってるんだけどさ。

でネットで見てても、結局さ、安いけどかわいいネットの服は、販売店は日本だとしても仕入れはSHEINだったりするわけで、

なんかもう、西松屋が1番安くてまともなんじゃないかなって思ってる。

ただ可愛さがあまりないから、肌着は西松屋の綿100で外はちょっと高いかわいい服をお店で買うようにはしてます。


けどさー、わいの子まだ3か月半なのに70のロンパースがきつそうで…63センチくらいなのに70がきついって足短いよね…

きっと昭和産まれのさとみに似た。

旦那長いから、似て欲しいって思ってたけど、

だいたい似てほしくないとかばっかり似てる。

あるあるなのかな?自分もそうだったし。


そんなこんなで、ゴールデンウィークも後半。


天気もいいし色々行きたいんだけど、

まじでさ、

結婚して7年間毎年自由に実家に帰省したり、旅行したりしてたのに、子供がいると制限されて、長年の自由を知っているからこその、歯がゆい日々だけど、毎日キャッキャ笑う娘に癒されつつ、のんびり育児できたらなって思います。


体重も心配してたけど、

前は3時間たつまであやしたりなんなりしてなるべく時間あけてからおっぱいにしてたんだけど、もう基本泣いたらおっぱいで解決するって楽な泣き止ませ方に流れてしまってる。

そのおかげかなんなのか、また娘の体重が順調に増えてるからこれでいこう。


たださ、

普通に2時間とかでも泣くから、

頻回授乳が大変なんだけどね。


4か月ピッタリで健診があるから、

ちゃんと身長体重はかってもらえるのは1か月健診以来なので、楽しみです。

順調だといいな。


それでは!