わいの毛が抜ける。


娘も抜ける。


親子揃って抜け毛がやばい。


てか、癖なのか目のごしごしの延長線で頭もごしごし、ついでに髪も掴んで、手にいっぱいもってるんだけど。で、食べる。

気にして見てはいるんだけど、限度あるよね。

うんちに混ざって髪の毛だしてる。


家事とかで見れない時とかはミトンつけるんだけどさ、癖が右手だけだから右手につけるんだけど最近左手でびよーんてミトン外してる。


指しゃぶりもすごいし。眠い時とかグーでつっこんで指でおえってなってる。


おしゃぶりは拒否されてるし、

根気よくとか色々なおしゃぶりとか書いてあるけど、そこまでやるのが面倒で。

みんなすごいよなぁ。


で、さとみの抜け毛もすごくて。

シャンプーの度、えっ?ってなる。

昔、抜けてくる毛はもう死んでる毛だから、気にせず諦めろって聞いたことあってさ。


もう、最近娘もいるから今まで毎日かけてたルンバもたまにになってるから、もう床がホラー映画のような毛髪。クイックルワイパーで集めるとカツラできるんじゃ?って思うよね…

このまま娘と一緒に禿げ散らかしたらどうしよ。


ってさ、

そんなことよりも、

予防接種の3日目から娘が下痢気味。

病院で特に説明なかったけど、

ロタの生ワクチンは下痢の副作用あるとか。

でも、5%の確率らしい。


5パーセントって、

そんなならないよね…?


今日で3日目だけど、まだ緩め。

粘液もいつもより多め?な気もする。

昨日は授乳の度にうんちしててかわいそうだった。


他に症状はなさそうだし、元気だから様子見してるけど。

早くよくなるといいな。

どのくらい続いたら病院なのか?

下痢だけって難しい。

母乳だからそもそとが緩めだし、

さとみだから下痢?って気づける感じ。

旦那はこんなもんじゃない?って言ってた。

下痢ってより緩め?なのかな。


でさーーー

最近夕方の謎の泣きが多発。

これってやっぱり、


コリック??!!


もー大変だよね。

魔の3か月。

4か月になったら治るのかなぁ。