あー昨日から左乳が痛い。


完母になってひと月くらい。


この前小さいしこりを見つけて、

痛さを我慢してごりごりして、なくなったからよかったと思っていたら、


なんだか、

乳の奥の方がズキズキする…


最近、母乳の出が良すぎる時今まではただむせてたけど抵抗して暴れて噛んでくるんだよね。


だから乳首か?と思ってたけど、違うみたい。

どこか?って言われると


奥。


ってアバウトになる。


腫れとか赤み、熱もない。

しこり的なかたまりもないし。


よく出る左の乳。


授乳後、ズキズキしてて、

調べると母乳を作っているとか?


にしては、結構なズキズキで嫌になる。


で、今日は授乳後とか関係なしにズキズキ。

ずーーっとってわけではないけど、

時々ズキっと、ズキズキを繰り返す。


ほんと、

完母の良さってどこなんだろ?


免疫だけ?


なんかさ、

子だくさんの人って、(3人以上)

ミルクが多くない?


そんな気する。


母乳って大変だよね。

その辺も関係しそうって勝手に思ってる。


なんか、

トータル的に大変だよね。


子供が大きくなった時、

母乳で育ててくれてありがとう!!


なんて言うのだろうか。


とりあえず、

続くようなら病院行こう。


あ、

昨日お風呂上がり、哺乳瓶から飲みました。

旦那喜んでた。


結局、

飲む時は飲むんだなって。


子も生きないとだもんね。


万が一乳腺炎でも、なんとかなりそうです。


が、乳腺炎なりたくなくて頑張ってあげていたのにこれで乳腺炎でした!なんて、悲しすぎるな。


なんかさ、

自分の体調によくないことがあると、

ネガティブなっちゃうよね。


せっかく天気もいいから、

娘とお散歩でも行こうかな。