久しぶりに、購入レポします。


買ってよかった物、微妙だった物、忖度なしでレビューします。


とりあえずね、

最近動きも激しくて、いつうつ伏せになっててもおかしくない毎日で買ったのがカメラなんだけど、最初は昔のスマホを使って無料のアプリでなんとかやってたけど、スマホの充電とか無料だけあって広告とかがうざくて結局買いました。


これね。



まじですごいわ。買ってよかった。

うちの子は夜寝室で寝かしつけたら基本起きないので離れられるんだけど、やっぱり1人残しては心配だけどこれで見てれば安心。

追跡とか、AI感知とか、動くと知らせてくれるし、もちろん音声も入るからぐずってもすぐわかる。ちょっとカメラの位置を動かすのに時間差があるけど、十分な感じ。もう少し大きくなっても360度ぐるっと監視もできるし、動き回ってもこれで安心かな。

たださ、外からもスマホで見れるから、これ、さとみも旦那に監視されてる恐れあるよ、ね…?



つぎー

最近指の力が強くて、抱っこしても背中の服握ってきて自分の髪までつかんでむしりだしたので、何かないかなと思って買ったんだけど、

普通によかったよ。1500円とかでよく見るやつと悩んだけど色が可愛かったし500円安かったからこっちにしたよ。

両手はまだ中々合わされてないけど、これ渡したら二つの手で握ってて可愛い。

まだ意識して持ってるわけじゃないだろうけど、髪の毛に手が行く前に動きだしたら握らせてます。


つぎー

これ!

みんなも買ってるかな?

普通に安くてかわいいよね。

ついてくる靴下は少し大きいから、んん?って感じだったけど。

お食い初めをお店でやる予定なので、購入しました。ちなみにさくら柄。かわいかったよー。



つぎーー

この枕。

これね、これは残念だった。

絶壁は阻止したいから、(自分がトラウマ)

色々試してるんだけどさー、

相変わらず絶壁で。

いや、わかるんだよ。絶壁くらいじゃ死なないし、髪とか生えたらそんなわからんじゃん?

でもそう思うのは親だけで、自分が嫌だったから枕如きじゃどうもならないのはわかってるけど、

女の子だし、やらないよりやってあげたい。

で、なかなか高いこの枕かったけど、

むきぐせがどうとかで、紐引っ張って固定するんだけど、

わいのこ…

この紐握ってびよーんてやっちゃうのよ。

隠してもいつのまにか手にひっかけてびよーん。

枕カバーもついたきて、被せても枕カバー大きくてまたその端を引っ張る。

なんだろ…

見てる時はこれで寝かせてるけど、結構高い割に絶壁にはあまり意味ないような?

まぁさ、治療とかなると何十万のものを数千円でどうにかって無理だよね〜

むしろ前買ったくまちゃん枕の方がすっぽりして、まっすぐ寝てくれてる。昔から寝る時はこっちだから今の所むきぐせの頭の変形はないしね。

もう一つくまちゃん買おうかな〜と悩み中。




そんな感じ。


とりあえずカメラは悩むなら買うべき!!







※さとみの個人的感想です。