さて、前回、

産後うつに片足つっこんださとみですが、


そんなさとみに

救世主が届きました。


これ!



そう、ネムリラ!!

8万!高い!

さとみの産後鬱を懸念した旦那が

自分の親戚の方に何が欲しいと言われ、

妻が抱っこが無理と泣いてるから

バウンサーと答えたら、

送られてきたのがネムリラ。


まじ、金持ちおじさん。


もうこれは

期待しかない!!!


いやでも、こういうのってさ、

気にいるか個人差あるっていうし

過度な期待はやめておこう…って

思ったり。


でさ、

日中は相変わらずギャン泣きベースのわいの子。

すぐに使用チャンス。


ぎゃーー!

の泣き声に、

ここぞとばかりにネムリラに置いてみた所、


子 ぎゃーーー!! 

  ぎゃー…?!

  ぎゃっ…

  ………。


わい こ、これは

   神の道具…?!


旦那 まじか…


育休の旦那はもっぱらさとみにかわって抱っこ役だったのでこれには、俺の役目もうないじゃん!

と。


ネムリラ様…


が、しかし。


説明書を読むと

ネムリラ様の使用時間には制限が…


そう、

揺れは15分、そのまま簡易ベッドとしては1時間。しかも一日3-4時間。


つまり、1時間には抱き上げて布団へ。


わいの子、揺られ、寝て、1時間。


そっと抱きかかえ、ベッドに置いた瞬間。


子  …?

   …??!

   …おぎゃ??!!

   …おぎゃーーーー!!



…。


もはや、この背中スイッチをどうにかしないとダメなんだろうな。


でも、少しでも手が離れるのはありがたい。


でさ、

初めて使った日は、

制限時間の4時間みっちり使って、

あーやっぱり高いものはいいなと

旦那と喜んだんだけど、



次の日さ、


子  ぎゃーーーー!

わい よしよしきたな


ネムリラへ


子  ぎゃっ?!

わい しめしめ

子  チラッとわいを見て、

   ……ぎゃーーーー!!!

わい えっ…

子  ぎょえーーーー!!!!

わい えええーー!!





はい。

そんなわけで、

一日だけ活躍したネムリラでした。


あかちゃんは賢いようです。


ただ、

あれから何回か試して、

たまーーにだけど、おとなしく揺られてくれる時があります。

なので、

ないよりはあった方がいいなって感じです。


自分で買うのはちょっとリスクあるかな?とは思うので、金持ちの親戚さんとかご両親にもらうのがベストかなと。

レンタルしてもいいかもね。