おはようございます、さとみです。


さて、転院を決めて2日目。


いやさ、実際、凍結胚4もあって、

まだ貯卵がある!!全然大丈夫!!って頭を無理やりお花畑に置いていた昨日までの自分。

そう、昨日のあの診察前までの自分。


さよなら。蹴


先生に凍結胚破棄について話したんだ。

私たちにはどうしても、胚盤胞まで育ってくれたのに破棄なんて…って。


すると先生が、


『優しいんですね。』


で、昨日も書いたけど、


『これは、戦争です。


勝たないと意味ないです。


その胚戻してからでもいいですけど、

意味はないと思いますよ?』


とピシャリ。


それでも、これから胚盤胞なるかも心配…

と話すと、

いや、『最悪、』これと、(私が渡してる刺激方の紙)を指差しながら、同じように刺激すれば同じくらいはできますよ?と。


旦那と目を合わせて、もう、唖然。


ただ、旦那はどうもそこで何かから、目が覚めたみたいで、

今まで、数戻せばいつかって思ってたけど、ここで先生のやり方でやってもらってもって話出て、今に至るんだけど。


前院の呪縛から解き放たれた時でした。




もー、ただね、


困ってるのが、

旦那の今の口癖が、



『これは、戦争』


になっちゃったよ。



こっちはあの大嫌いな、注射やるから弱音吐くとさ、



これは戦争なんだ。

戦わないとダメなんだ。



ってもうなんかさ…


今回の自己注射が、

朝なんだけど、


今日2回目でね、


まぁもう朝早起きして必死に打ってて、

つらって言っても、


これは、戦争なんだ。

今日はアメリカが攻めてきたんだ。


って。

もう、慰めてもくれないんだけど。



昨日がロシアだとすれば、今日アメリカ、

明日はさとみ中国とでも戦うのでしょうか。




…。


まぁね!頑張るけどね!勝つまでは!





とりあえず、

今回の治療の内容でも書こうかな。

今まで書いてたブログって、今回転院するのに資料作ってて本当役にたったからね。


今回の先生の話だと、

前は小さな成熟ギリギリのたまごを回収していると。注射の回数がこのくらいだとサイズは16〜18だろうと。回数が少なすぎると。

あと、さとみのAMHからしたら絶対フェリング150はおかしいって…


ねーみんな。

どうなの?

おかしいの??

いやさ、自分はそうなんだって思ってやってきたことをほぼ全否定されてるけどわからないんだよね。

医者じゃないし、それを信じてやってきたんだから。


前回のレコベルは回数的にはまだましって言われたけど。


まだ、まし。


笑っちゃうよね。


先生に私にはどんな刺激方ありますか?

って聞いたら、

僕は自己流で色々やってるからって。


とりあえず今回は

クロミッド使っていいんじゃないかなって。

クロミッドは2つから始まって3→4と増やすみたい。

あとは、フェリングでダメだったからなのか、

今回はフォルリモンP150単位になりました。

回数も最初から10回!!


さとみの場合単位多ければ多いほどたまごとれるけど、

お腹痛いし、パンパンなるよって。

ただ、なんかよく反応してくれる卵巣だから感謝してとも言われたよ。


単位は200-300とかでもいいけど、


最悪入院だけど。


ってさらっと。


仕事が入院とかで休めない!ってなるなら、少なくしてもいいしあなた次第だよって。


先生はたくさんとりたかったみたいだったけど、

旦那が、心配だから最初は150でってなった感じかな。自分では決められなくて、旦那に判断仰いで決まりました。


…。

甘さがでてるよね、結局笑


まーね!

いいんだ!


やってみないと何もわからないもの。



ただね…

採卵が、無麻酔なんだって。

これだけがさとみの不安要素。


麻酔も無麻酔も、経験してるからね、

麻酔の甘さを知ってるから…


とてもじゃないけど、

無麻酔で30ことか考えただけでぞっとしちゃう。


先生は150じゃ個数はあまり期待できないと思うよってことなので、なんとか耐え抜こうと思います。勝つためなら甘ったれた麻酔チートは我慢します。




でもねでもね、あとから無麻酔と聞いたので、

とりあえず今回は150にしておいてよかった…と甘ったれた根性が残っていたのはここだけのお話しってことで。


さて、次の通院はしばらく後なので、

注射と薬頑張ります。



戦います。






※みんなわかってると思うけどね、ほんとただの個人の意見で、さとみの解釈した内容、表現だから、みんな気になることは、信頼できる先生に確認してみてね!