はい、おはようございます!

さとみです。


採卵歴

1回目クロミッドと注射→2こ→凍結2

2回目クロミッドと注射→3こ→凍結2

3回目クロミッドと注射→3こ→凍結0

4回目ショート法→14こ→凍結5

5回目ショート法→13こ→凍結2

6回目→いまここ。


ペン型の感動から一夜明け、

昨日は自宅で1人での挑戦でした。


やっぱり少しドキドキして、

病院では勢いよくできたけど、

自宅だと逆に躊躇しちゃうかもって…



まぁでもほんと準備も簡単!!


3分もあれば準備して刺し終わる。


針つけて、カチカチして、


よしっと!肉つまんで、挿入!


もう、針が触れてと同時にすっと入る。


痛みとか一切ない。


前の針はやっぱり結構力入れないと入りにくかったり、注入中も痛みがあったり、肉を貫いてる気持ち悪さになんかもう絶望的だったけど、


ペン型、今の所一切ない!!!


刺して一瞬押せなくて焦ったけど、

一回押すとか手を離してもう一度やったら、

カチカチともう、痛みもなく、流れるようにふわーっと終了。


このさとみの注射事情は、

離婚の危機にすらなりかけてたから、

本当よかった。




旦那が、


痛くないの?って聞いてきたから、


まったくない!!!って言ったら


文明に感謝しなって言われました。



お前がな!!って思ったけど、


そんなことよりも嬉しくて、

そうだね!って返せる心の余裕までうまれた。


多分旦那もこの注射のために、お金は出していいって言うだろうな。


よかったー。


ほんとにね、

よかった。


ただ、前の注射より反応は弱くなるって聞いてるからさ、問題はここだよね。


いくら高い注射で痛くないからって頑張っても、とれるたまごの数と質がダメなら意味ないしさ。


週末卵胞チェックがあるから、

ドキドキだな。


どうかどうか、

たくさんたまごちゃんが育ちますようにっ