こんにちは、さとみです。
ようやくきました、5回目の移植。
今回戻したのはさとみ唯一Aのついた、
5日目胚盤胞、4ABのたまごちゃん。
アシステッドハッチング済。
前みたいに自分で飛び出てないかなぁと期待したけど今回のたまごちゃんはそうはならなかったようです。
で、
前回子宮のひんまがりを指摘されてたわけで、
ハラハラしてたんですよね。
痛かったらやだなとか。
子宮にワンチャン針刺して戻すとかになったらどうしようとか、もう解凍しちゃってて戻せなかったらどうしようとかね。
それがね、
今回、
まじで、
ほぼ痛くなかった。
消毒すら心地いいと思い始めた
常連のさとみです。
残念ながら、ハッチングもしてもらったけど今回は飛び出てくれていませんでした。
なので、4のままです。
お腹で育たないであろうから体外まですすんでるわけで、できる限り自分の目で見届けたいさとみにしたら少し不安ですね。
2回の胚盤胞移植だとどちらも飛び出てくれていたので余計に…
飛び出てたからといって最初の子はかすりもしなかったし、ここからぐんぐん大きくなって出てきてくれるといいんだけどね。
移植が終わって、先生から、ここのいいとこに戻したよ。内膜は10ミリちょっとかなとのことでモニターを見せられました。
白い点が見えました。まぁこれって培養液が白く見えるだけでたまごは肉眼じゃ無理ですよね。
さとみが子宮曲がってなかったですか?
前回言われたんですけど、と聞いたら、
先生思い出したかのように、
あっ、全然大丈夫だよ、今回はむしろ見やすかったよ。と。
じゃあ前回のはなんだったんでしょうね。と言ったらなんだったんだろうね?たまたまかな?と。
……たまたまが多いなここ笑
まぁ、うん、とりあえず移植当日が問題ないなら問題なし!
よかったぁ。
無事、子宮に戻ってきてくれました。
どうかどうか、今回のこの子が運命の子でありますように。
ちなみにさとみ今日女の子を産んだ夢見ました。
今日だよ?運命感じちゃう。
正夢になりますように。
治療中のたくさんの人が少しでも早く、無事あかちゃんを抱っこできますように…
判定日は2週間後〜
また長い長い戦いがはじまる。
※更新※
終わって説明きいたら内膜は12㎜。
ちょっと飛び出て5になりかけだそうです。