ラビスタヒルズ草津で朝食を取り

 

9時過ぎにチェックアウトオバケ

 

6月の梅雨時期なので

 

宿泊客もかなり少なかった爆弾

 

 

駐車場が1/3ほどしか埋まっていませんでしたびっくり

 

若いカップルか高齢のご夫婦ばかりで

 

一人旅しているような感じの人はいなかった叫び

 

ちょっと気まずい・・・・ガーン

 

 

 

 

気を取り直して

 

早速移動運用する為

 

草津白根山へ向かいます車

 

 

 

今日の運用場所は

 

日本国道最高地点(2,172m)

 

群馬県中之条町ですグッ

 

もう少し先に行くと長野県に入りますひらめき電球

 

 

QSLカード用に写真撮影スマホ

 

こんな感じで車のモービル機に繋ぎ

 

車の中でQSOしますメモ

 

 

駐車場から草津の街並み方面に向けると

 

1エリア都心方向になります音譜

 

最初は50W焚いてましたが

 

埼玉の局長さんに出力調整のご協力を頂き照れ

 

5Wでも変調は薄いけど59のシグナルを頂けましたビックリマーク

 

5Wでも高さと見通しが良いと結構飛ぶとわかりましたキラキラ

 

ありがとうございますビックリマーク

 

 

山の上は気温も低く

 

トイレが近くなり

 

一旦休憩あせる

 

 

トイレに行く為

 

長野方面に向かえばすぐだったのに

 

何故か草津方面に下りてしまい

 

スキー場まで下山爆弾

 

 

用を足して

 

また山の上に向かいましたが

 

昨日運用した場所でも十分QSO出来るので

 

昨日と同じ場所で再度QSOしました音譜

 

当日も沢山の局長さんに交信して頂き

 

大満足でしたウインク

 

 

 

 

交信もほどほどにして

 

本日のお宿に向かいます車

 

 

 

 

2日目のお宿は

 

『和える宿 高松』

 

ここは昨年も宿泊したお宿目

草津温泉一人旅 | 奮闘記 (ameblo.jp)

 

中身は割愛しますウインク

 

 

夕食は外で食べる予定なので

 

事前字予約したお店へあし

 

『石臼挽蕎麦 三国家』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きざみ鴨せいろ2合

 

まいたけ天

 

和牛炙り肉寿司

 

 

2階は焼肉屋さんになっているみたいで

 

この和牛の握りがおいしかった~照れ

 

結局4貫も食べてしまった・・・お金

 

あとおそばもしっかりと腰があり

 

みずみずしさもあり

 

蕎麦自体もおいしかった!!

 

そして

 

きざみ鴨のつけ汁が濃くて

 

ちょっと蕎麦の先を汁に付けるくらいでも

 

十分汁の味がしますキラキラ

 

是非ご賞味くださいグッ

 

 

 

草津温泉は何度も来ていますが

 

夜の湯畑を一度も見たことがありませんあせる

 

折角なのでライトアップされた湯畑を見ますキラキラ

 

 

 

 

お客さんも少なくて

 

ゆっくり見れましたが

 

突然の雨もあり

 

お宿に戻りますあし

 

 

ちなみに

 

草津温泉の飲食店以外のお店は

 

平日だいたい17時でしまってしまうので

 

歩いているお客さんが少ないようですあせる

 

 

 

 

お宿に戻って

 

露天風呂と無線を堪能しようと思いましたが

 

無線はホテルに囲まれている場所なので

 

全くできず爆弾

 

部屋のお風呂を何度も入っては出てを繰り返し

 

しっかり湯治をしてきましたグッ

 

 

 

 

草津温泉からの帰り道

 

浅間酒造さんのお土産屋さんに寄り

 

ふるさと八ッ場にも寄り

 

群馬総合農産物市場にも寄り

 

沢山のお土産を抱えて帰路に車

 

ちなみに農産物市場は

 

新しく開通した吾妻西バイパスを走ると

 

立ち寄ることが出来ないので

 

ご注意ください!!

 

 

市場のおじさんが

 

「群馬の玉ねぎがおいしいよ~」

 

「甘いからみんな買ってくよ」

 

って言ってて

 

でっかいオレンジネットの玉ねぎ(30~40個)

 

一袋1,000円(税込み)だったので

 

勧められて買ってきちゃいました汗

 

その他にも野菜が沢山あり

 

だいたい100円~150円(税込み)で売られてるので

 

お帰りの際はお立ち寄りくださいグッ

 

 

 

 

帰りの高速で渋滞に巻き込まれ

 

最後の最後に疲れましたが

 

大満足の旅になりましたね音譜

 

 

次は9月くらいかな~口笛

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

【HIS】旅行プログラム