今日は晴れ晴れ

 

一日通して風が強く

 

息子の野球の練習も

 

中止になりましたガーン

 

 

 

 

 

先日教習所で卒検に合格し

 

普通自動二輪の併記へ

 

本日行ってきました自転車

 

 

 

免許センターは

 

朝から混雑してましたねあせる

 

9時前に免許センターへ着きましたが

 

駐車場はほぼ満車爆弾

 

ぎりぎり停められました車

 

 

まずは機械で書類を作成し

 

窓口で併記の手数料3,800円を支払いますお金

 

その後

 

目の検査があります目

 

今回は普通自動二輪の併記なので

 

深視力検査はありません照れ

 

 

目の検査の後は

 

書類を提出して

 

写真撮影に向かい

 

写真撮影後

 

免許証の引換券を貰って

 

受取会場に向かいますビックリマーク

 

 

ここまでで約40分あせる

 

 

受取会場近くで30分ほど待ち

 

 

 

 

ようやく新しい免許証を頂きましたビックリマーク

 

 

2019年3月16日に違反して

 

2024年2月末に免許更新が来て

 

3月に普通自動二輪教習を修了し

 

違反後

 

丸5年経った

 

2024年3月18日に併記をして

 

無事にブルーゴールドキラキラ

 

 

これが3/16に併記をしてしまうと

 

ブルーのままになり

 

3/17以降からゴールドになりますひらめき電球

 

 

免許更新の際に来るはがきに

 

最終違反日が記載されているので

 

ゴールドを目指している方は

 

この辺りをチェックしてみた方が良いですグッ