週末を利用して

 

軽井沢~草津温泉温泉

 

旅行に行ってきました車

 

 

 

軽井沢のメインは

 

アウトレットで色々お買い物お母さん

 

スキーも検討しましたが

 

アウトレットで買い物して

 

お昼ご飯を食べ

 

ボーリングやUFOキャッチャーで景品取って

 

 

 

 

満足したのか

 

そのままホテルへ直行キラキラ

 

 

 

アウトレットでお買い物と行っても

 

ほぼ子供の服だとか靴だとかで

 

自分たちの物はあまり買ってませんあせる

 

 

宿泊したホテルは

 

アウトレットに隣接している

 

『プリンスホテルウエスト』さんですビックリマーク

 

今回で2回目ですが

 

西武の優待券を使って

 

少しお安く泊まれますグッ

 

 

夕食はホテルではなく

 

軽井沢北口の『関所茶屋』さんへオバケ

関所茶屋 - 軽井沢/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)

 

食べ物の写真は撮ってません汗

 

ただ

 

海なし県ですが

 

海鮮をお勧めされ頂きましたが

 

おいしかった~照れ

 

そしておにぎりおにぎりデカかったびっくり

 

一つ1合以上(コンビニのおにぎり3つ分)はあったと思いますが

 

お値段は330円と安く感じます!!

 

 

そして日本酒が

 

ネットに書いていない珍しいお酒もあって

 

色々のみ比べてみるのも良いと思いますひらめき電球

 

而〇とか十〇代とかもありました日本酒

 

 

 

 

 

平日の金曜日という事もあり

 

17時は空いていましたが

 

20時頃にはお客さんも結構入ってました手裏剣

 

 

 

朝食はプリンスホテルウエストの中にある

 

『ALL DAY DINING LOUNGE』さんですコーヒー

 

プリンスホテルの朝食は

 

自分で事前にネット予約が必要なので

 

ホテルの予約とは別でレストランに予約しますメモ

 

ちょっと面倒なんですよね汗

 

でも事前に予約していれば

 

時間の組み立てもしやすいですが・・・爆弾

 

 

 

朝ご飯を食べて

 

草津温泉へ出発ですウインク

 

 

夜中に降った雪で

 

路面にも雪が残っていて

 

軽井沢から草津温泉へ行く道には

 

結構雪がありました雪だるま

 

北軽井沢を抜ける頃には

 

路面の雪も無くなり

 

走りやすくなっていましたが

 

草津温泉のメロディーロードには

 

雪が残っていてメロディーは聞けませんでしたえーん

 

何度も聞いていますが

 

聞くとスイッチが入るんですよね音譜

 

 

 

そのままスキー場に向かいましたが

 

当日はNO4の駐車場だけが有料

 

他は無料だったみたいですメモ

 

いつもはNO1に停めますが

 

大会をしていたようで

 

NO1だけ満車でしたガーン

 

 

仕方なくNO4に停めて

 

千円払いましたよ叫び

 

 

年末来たときは山肌見えてましたが

 

今回はしっかり雪が積もってました雪だるま

 

お客さんもだいぶ増えてましたグッ

 

 

 

 

 

前回から板のお手入れをしてなかったので

 

パウダースノーで板が止まり

 

午前中は疲れましたダウン

 

午後からは急遽WAX塗って滑りましたが

 

全然違いますね照れ

 

やっぱりお手入れしないとダメですね爆弾

 

 

 

久々のスキーで

 

足もパンパンになり

 

お宿へ向かいます車

 

 

 

今回のお宿は

 

『亀の井ホテル』さんです!!

【公式】亀の井ホテル 草津湯畑|3つの源泉を味わえる宿 (kamenoi-hotels.com)

 

昨年の11月のオープンしたばかりキラキラ

 

予約時に気が付いたのですが

 

インヴィジブル投資法人のホテルなんですねビックリマーク

 

建物は少し古い感じがしましたが

 

中をリニューアルしたみたいです手裏剣

※以前はホテルおおるりという名前

 

良かったところ

 

➀湯畑までは徒歩3分

※ロビーとは違う裏口(蜂蜜屋さんの近く)があります

 

②バイキングがおいしかった

※特にとんかつと上州牛ステーキ

 

③夜食の担々麺が無料

 

④割とリーズナブル

 

⑤万代鉱泉が皮膚に聞く

※乾癬持ちなので・・・

 

 

残念だったところ

 

➀建物がちょっと古臭い

 

②改修工事した感じが残ってる

 

③部屋のトイレの鍵を閉めると出れなくなる

※鍵が壊れてた

 

④エレベーターが遅いしなかなか来ない

 

⑤共同トイレが古いつくりのまま

 

⑥大浴場毎の移動が必要

※その分空いているのは良い

 

⑦露天風呂が全面覆われていて景色は見えない

 

⑧ホテル前の駐車場が狭い

※西の河原温泉駐車場が利用できる

 

⑨駐車場の案内係がいない

 

 

残念な事の方が多く書いていますが

 

バイキングの印象がすごくよく

 

全体的には満足してますニコニコ

 

 

帰り道に

 

ちちやの饅頭を買って

 

いつも寄っている

 

浅間酒造観光センターと

 

道の駅八ッ場へ行き

 

お土産買って無事に帰ってきましたウインク

 

 

 

帰ってきたら

 

庭の練習ネットが倒れていて

 

支えている棒が折れてましたえーん

 

またまた痛い出費ですお金