今年は免許更新があり

 

東京都は2月から

 

予約が必要となりましたね!!

 

保険契約の関係上

 

2月初旬まではゴールドでしたが

 

更新後はブルーに変わってしまいましたあせる

 

 

 

 

 

違反から5年経過すれば

 

新しく何か取得すると

 

そこからはゴールドに変わりますびっくり

 

以外に知られてないですが・・・汗

 

 

 

 

そこで今回

 

『自動二輪』を取得することにしましたひらめき電球

 

自動二輪と言ってもMTATとあります目

 

車はMT免許ですが

 

自動二輪は早く取得したいため

 

AT限定にしましたビックリマーク

 

教習所に申し込みに行ったとき

 

ATよりもMTの方が良いですよあせる

 

と言われましたが

 

個人的にはATの方が簡単だと思い

 

ATで申し込みしました照れ

 

 

 

なぜATよりMTの方が良いと言っていたのか!?

 

 

教習が始まってわかりましたガーン

 

 

 

AT車は重い汗

 

そしてデカい爆弾

 

 

 

MT車の方が

 

足を閉められるので

 

バランスもとりやすく

 

ATよりも軽い

 

そして若干スリム手裏剣

 

 

 

教習所で何度か同じタイミングで

 

若い女の子と一緒になりましたが

 

その子はスラロームで

 

何度もパイロンに接触し

 

同じ教習で4回やり直しになっているそうですガーン

 

 

一本橋は問題なく出来るそうですが

 

クランクやスラロームが苦手のようでしたあせる

 

 

 

普通免許を持っている為

 

学科は無く

 

AT教習で乗る回数は13回手裏剣

 

1段階では5回

 

2段階では8回です波

 

初回の教習では

 

バイクの発進や操作を行い

 

2回目以降からクランクやS字に入りますメモ

 

4回目からは一本橋とスラロームになり

 

一通り教習したらすぐ見極めになりますキラキラ

 

 

 

2段階に入り

 

シュミレーター教習の予約がなかなか取れず

 

間が空いてしまいましたが

 

2段階からは確認動作が入ります目

 

技術的なところでは

 

急制動が新たに加わり

 

急ハンドル等の体験的な教習もあり

 

あとはひたすらコース練習ですビックリマーク

 

 

 

教習自体は個人的に問題はありませんでしたが

 

一本橋だけが8割の出来で

 

ちょっと心配なところもありましたあせる

 

 

2段階の見極めが無事終了し

 

いよいよ卒業検定へ・・・・あし

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

【HIS】旅行プログラム