今年

 

息子が中学受験をするので

 

個人的に何か新しく資格を取ろうと考え

 

簡単に取れそうなものを物色目

 

 

 

時間があまりかからず

 

難しくないもの目

 

 

 

株の取引きしながら

 

片手間で勉強するので

 

自宅で勉強できるものビックリマーク

 

 

 

見つけました手裏剣

 

 

 

『アマチュア無線技士4級』

 

 

試験を直接受ければ

 

5,100円で取得できますひらめき電球

 

法規と工学それぞれ12問中8問正解できれば

 

資格を取得できますグッ

 

 

法規は覚えれば何とかなりますが

 

工学の方がちょっと難しい汗

 

 

という事で

 

 

eラーニング講習をすることにしましたニコニコ

 

eラーニング講習の費用は約2万円前後お金

 

講習後に修了試験を受けに行きますが

 

結構近場に会場があるので

 

ネットで申し込みをして

 

修了試験を受けに行きますランニング

 

 

試験問題はeラーニングで

 

振り返りテストを受けた中から

 

抜粋された問題が出るので

 

振り返りテストをひたすらやっていれば

 

問題なく取得できます照れ

 

 

無事合格できたので

 

早速機材を購入し

 

無線局の開局申請をしたいと思いますビックリマーク