今日は晴れ晴れ

 

良いお天気です照れ

 

 

 

 

さて

 

息子の中学受験メモ

 

やっと終わりましたキラキラ

 

最後の最後まで

 

本人の出来があてにならずあせる

 

ハラハラしましたが

 

何とか最後の最後に

 

決めてきました音譜

 

 

 

今回の中学受験

 

通算は4勝3敗あせる

 

第一志望の学校は

 

ものすごくチャレンジ校だったので

 

結果を見てやっぱりなと思いましたショボーン

 

第二志望に何とかと思い

 

第二志望に3回受験し

 

3回目で無事合格ビックリマーク

 

3回目が一番難しいはずなのに・・・ガーン

 

 

2月1日 午前 第二志望 ×

     午後 滑り止め 

 

2月2日 午前 第一志望 ×

     午後 滑り止め 

 

2月3日 第二志望 × 

 

2月4日 突発的に受けた学校 

 

2月5日 第二志望 〇

 

5日の試験でダメだったら

 

4日に受けた学校と2日に受けた滑り止めの

 

どちらかにする予定でしたが

 

4日の入学金支払いぎりぎりの今日

 

第二志望の3回目の発表があり

 

無事合格できたので

 

入学金を捨てずに済みました照れ

 

 

本人も初日不合格だったのを自分で見て

 

ちょっと落ち込んでいましたショボーン

 

最終日の試験は今まで受けたことのない試験でしたが

 

試験日当日の午前中に塾の先生が

 

お休みを削って対応してくれたおかげだと思いますあせる

 

 

ちなみに第二志望の繰り上げ合格が

 

2回目と3回目の試験からと聞いていたので

 

2回目と3回目の試験を受けようと話をしていて

 

全部の試験に名前があれば

 

繰り上げ合格に引っかかるのではないかと思ってました爆  笑

 

もしかすると繰り上げに該当し

 

3回目の試験で点数届いていないけど

 

合格にしてくれたのかな!?

 

とも思っていますが

 

合格は合格なので

 

堂々と第二志望の学校に通ってくれグッ

 

 

息子よおめでとうグッ

 

 

【HIS】旅行プログラム

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)