変身!! | Say Hello...

Say Hello...

昼の水商売:LIFEGUARDやってます

仮面ライダー本郷猛は改造人間である。
彼を改造したショッカーは世界制覇を企む悪の秘密結社である。
仮面ライダーは人間の自由の為にショッカーと戦うのだ!


「仮面ライダー」より




皆さん、小さいときの夢ってありましたか?






小生は幼稚園のときに 将来の夢:仮面ライダー と書いた。








そのとき、他の子たちは警察官、自衛官、消防士、先生、花屋さんなどなど







まあ他の子達よりも格段に子どもだったわけっすが








今でも仮面ライダーになりたいっていう夢を持ち続けてるんです。








あー朝起きたらショッカーに改造されてねえかなー







でも実際、将来の夢を叶えたい!って思ったときに自分の才能のなさに打ち砕かれるのが大多数。







現代は「個性」だの「自分らしさ」だのが大事にされてるが







実際将来の夢になれるのは何パーセント、その中でもトップクラスになれるのはヒト握り。









人間ってほとんどが天分の才なんてもってないんだよね。







小生の場合






まず、悪の組織に捕まりバッタ怪人に改造される







不可能








じゃあ役者やって主人公演じればいいじゃん!







役者やれる身長や顔なんて持ってない。(ライダーってみんなイケメンだよな~。裏山憎い。)








じゃあ中の人になればいいじゃん!





もちろんスーツに入れる身長、そしてアクションができる運動神経、爆破や高所に耐える精神がない。








・・・・・







そして小生の仮面ライダーになる夢は儚くも敗れ去ったわけだが













いまやってるライフガードって










「お客さんの命を守る」








っていう









あれ?これって規模は違うけど仮面ライダーみたいなもんじゃね??







と思い(小生は単純)











出勤するときは仮面ライダーのオープニングを聴き








水着を履いて、笛を身に付け、帽子をかぶって











【変身】してがんばってます。