私の住む駅に星乃珈琲ができた。

上海にもあったよね〜 星乃。



いまの上海からは考えられないけど
私が上海にスライドした2012年頃は
スタバとかはあったけど
まだまだ美味しい珈琲が飲めるお店が少なかった。

冰咖啡ってたのむと
没有!って言われたり

ふつうにホットコーヒーに氷が入ったのがでてくるお店も多かった。


そこに2013年頃だったか?
静安寺に星乃珈琲ができて
あまりのコーヒーの美味しさに感動したえーんえーんえーん


昼時は日本人太太(日本人奥さん)でいっぱいだった。


星乃はパスタとか
スフレとか窯焼きカレーとか
フードも充実してて

いつのまにか閉店してしまった時は
沢山の日本人太太が悲しみに沈んだ。。ダウン


星乃ブレンド、
大好き💕



買い物に行くたびについつい寄って
コーヒー飲んで一息してしまう。






いつもは氷抜きだけど
連日35度超えの日
2日連続でアイスコーヒー飲んだら


やっぱり
お腹
壊したよね。。



これこれ。

スフレドリア。

これも美味しいえーんえーん


星乃、やめられない。