バンコク到着後、一番最初のランチは

爆笑ちゃんが私を囲むランチ会をセッティングしてくれてサバイジャイへ!

みんなに声かけてくれて
またみんなとランチができて本当に嬉しい。



サバサバしてるのに優しくて
色々気を遣ってくれて姉御肌な爆笑ちゃん。←年下だけど。

爆笑ちゃんのお陰で
私のバンコク生活は充実したものになったと言っても過言じゃないえーんえーんえーん


{35F98F6E-7DAD-47FB-87CB-D1135ED4BAFC}

{B0891B70-A0E5-4D8D-BC74-80E1634AE1C4}

ものすごく暑くてとてもじゃないけど外の席は。。


ってことで中へ。


この日は珍しく日本人いなかったけど
タイ人のお客さんで大盛況!

サバイジャイはイサーン料理が多いです。

{22F2CA96-8EF4-48A2-89AC-1EFC1B806D79}

昼からシンハービールのタワー、オーダー。

もちろん私は飲めませんえーん

{B7E2A8D0-63EB-48BE-830A-AF88B6860927}

来たよーガイヤーン。

鶏肉を特製タレに漬け込んでグリルした、といえばいいのかな。

鶏肉、あまり好きじゃないけどサバイジャイのガイヤーンは食べますピンクハート


{5D8069CE-0C52-4E88-8366-D2EB9CDEF342}

私のためにこれも多めにオーダーしてくれた笑


{AADFE5ED-9F0D-4DBF-8AA2-188AB7B14552}

コームヤーン
豚顎肉の炭火焼き


{A3C75C91-91DA-4A96-ACD4-2BBDE859AC01}

トムカーガイ
美味しい〜えーんえーんえーん
トムヤムクンは日本でもたべれるけどトムカーガイはなかなか無いよねアセアセ


{E31BDD84-9227-4F05-A12E-4B31DE81ADE6}

あっ
見た目悪い滝汗滝汗
けど絶品な、
プーニムパッポンカリー!
ソフトシェルクラブのパッポンカリーです。←全然辛くないです

サバイジャイで、一番好き!ガイヤーンよりこれが美味しい。
カオニャオととってもよく合いますピンクハート
ぜひオーダーしてみて〜〜


{71BFB614-8698-4B57-93BE-E397885B1112}

トートマンクン。
エビのすり身の揚げ物です。
ここのトートマンクン、私が食べた中で一番美味しいですピンクハート


{2D6B1738-1DB3-4A6D-93AE-3B8DAD5276EB}

イサーンソーセージ


{962B4267-0526-4E63-B542-0A178B5D15D5}

カオパットクン

これも美味しかった〜!


{63EC8230-0E03-422C-B8A9-D1C6A3357F8B}

10人で
一人242バーツ!←800円ぐらい

ビール飲んだ人はプラス200バーツ

激安!

この値段でこの満足度はすごい。

人気があるのが納得ですね。


{EB36EBB5-6E90-4335-9E63-9E4A92311600}

外に果物や野菜の屋台が来てました。
友人がマンゴー買ったら
二つで58バーツ!←200円しない。。

安いですねえ。


これからタイもますますマンゴーの美味しい季節ですね。


サバイジャイ レストラン(ร้านสบายใจ)
TEL:02-714-2622
OPEN:10:00-24:00(無休)
ADDRESS:65/5 Soi Eakmai 1 Sukhumvit 63 Road khet Vatana Bangkok 10110