5月に知り合った、気の合う友人。


前回、私が来訪したこちらのベトナム料理・サイゴンレシピへ。

スクンビット
soi49のピマーン内です

{CBEE1ED2-B5B5-4E8E-BB09-E2DE229CEC36}


11時オープンなのに
まだ閉まってる。。

チャイナもこういうのあったけど
タイとどっちがゆるいかな。


{1379B244-372E-4CB1-BF85-540A52DAD144}

{E75B6358-0FFE-4025-96CB-282E390763FC}

一番乗り。


{F1778F86-61D2-46F2-A48C-D93D81C2AE85}

ミルク代わりに練乳でいただく濃いめの
ベトナムコーヒー🇻🇳☕️

コーヒーが全部落ちきったら
グラスにザバッ!と注ぎます


{1FB0759D-3B86-411B-B120-0F4E998DD429}

友人には
前回美味しかったポークと揚げ春巻きのライスヌードルをオススメ

{9C82F418-D8FF-4478-9041-8A869E798715}

日替わりのベトナムサラダもついてました
240バーツ

ドリンクは別料金です


私はベトナム風サイコロステーキ

{E0449947-47ED-46ED-AB35-850AD0071253}

{188C2319-A765-493B-857F-CD7709CD7D46}

スープとサラダついて280バーツ


タイ料理も大好きだけど
ベトナム料理も大好き❤


途中で友人の告白


来年初め、

ヨーロッパにスライド濃厚。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


スライドというのは日本にワンタッチ無しで
他国へそのまま転勤することです



たくさん友人もできたけど
なかでも一緒にいて
自分が自然体でいられるなー
と思った爆笑ちゃん。



切ないえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

相手が本帰国だったなら
一時帰国した時会えるけど


スライドだと
なかなか。。。



どうしようもないこと。
割り切ろうとしても

何度経験しても
割り切れないこと。


帰り道、
シーローに1人、ガタガタ揺られながら
切なくなりました。えーんえーんえーんえーん
おチリも痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


友人の本帰国&スライド告白は
何度されても慣れないえーんえーんえーん