{352F166E-7E76-49DD-A8C2-D20D9F69DD37}

久しぶりのハニューくん

フィギュアシーズン終わると露出が減って砂漠状態で
テンション下がるのですが


こんな記事が。

{73B17446-4A04-4DDF-B4CD-9350AE6A0948}

抱かれたい男グランプリ2017滝汗滝汗

あの
おディーン様抑えて2位ですよ滝汗滝汗
しかも10位圏内でアスリートは1人だけ!!

天は二物も三物も与えるのです
{9DC43FFA-1845-4593-BD39-583152B58DB2}

はあああピンクハート
やっぱり大好きです❤️
ほぼムスコというくらいの年齢差ですが。







以前通りかかって
名前からしてテッキリ広東料理店だと思って気になっていたここ  

soi49の
ブントンキー

{C031921F-DFE4-4CA4-B95F-13DBD806D9E8}

絶対広東料理店っぽい名前アセアセ    ←しつこい

SQの元CAだったおねがいちゃんのオススメ

海南鸡饭(チキンライス)のシンガポールの有名店だとか。



夫を誘ったところ
バンコクのカオマンガイより先にシンガポールのチキンライスかよ!と突っ込まれました。


私はまだカオマンガイデビューしていないのです

{F2585794-85A5-429E-9090-98D9C4BF884C}

カオマンガイ


海南鸡饭とどこが違うのかよく分かりませんが、
ほぼ一緒でどうやら
タレが違うようです

あとカオマンガイは米を炊く前に油で炒めるとかなんとか  ←友人談

もともと鶏肉があまり好きではない私

チキンライスといえば
随分昔にシンガポールのオーチャードのマンダリンのチャーターボックスで名物チキンライスをたった一度食べたことがあるのみ

その時も別に〜という感じでしたが


{C68EB57B-6128-44EF-970E-177E04FA1C82}

ここのはもうビックリするほど私の好みでした!

鶏肉臭さもないし
苦手なブツブツ部分もないし
とろけるように柔らかい!!


こちらはSサイズ。
XS、S、M、Lサイズとあり、ZARAか?
少人数でも楽しめるところがいいですね〜〜


{CA056BEA-7E63-4592-8939-183A8908E3FD}

左のジンジャーソース激ウマ

右のはダークソイソース。
名古屋のつけてみそかけてみそみたいで
こちらも好み。

あとチリソースがついてきました。

チキンのスープで炊いたというご飯がまた美味しくて。。

ペロリと食べてしまいました。


他には

{315E5ED3-837F-47D6-B929-E246F390700D}

安定の
四季豆炒め

これも美味しいえーんえーんえーん




{30A2AD7A-14AB-4E44-A793-B59C0849809A}

酢豚の魚バージョン

どれも美味しかったですピンクハート





{7EEA554E-C5EB-4B01-AB0F-2C3850A15F01}

店内はこじんまりですが
清潔感あって良いですピンクハート






{2FB65B37-F2E3-4619-84ED-154A91528504}


また食べたいラブ


もっと近かったらな〜。。