香港にいたときはずっとハードジェルでした。
香港ではまだほとんどハードジェルしかなく、値段も安いし(220HKDぐらい、当時のレートで2200円ぐらい)、持ちもいいし、爪が傷んだ感じもなかったのでずーっとハードジェルをしてました。

唯一、私が行っていたローカル店は、広東語オンリーだったのと、担当の香港人ネイリストが怖かったのが難点ダウン

でもアートなんかもすごく上手だし、何しろぱっぱと仕上げてくれて速いのなんのって。

オフの時、熱い!いたーい!って叫んでも、「モウマンタイ!」(←普通話で言うところの、没問題汗)ってモウマンタイかどうかは、私が決めることなのでは??って何度言いたかったことか。。。

とまあ、そんなSMチックなサロンに通ってたんですが、上海ではまだ満足いく仕上がりのところに出会えず、日本帰国したときにやってます。

今回は、プッチネイルコスモス






斜めフレンチに、2本だけプッチ柄をいれてもらいましたはーと





Android携帯からの投稿