猫ノミ発生!?うちマンションなんですが。。。 | jiejieの日常

jiejieの日常

40代フルタイム共働き

東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

猫2匹飼っており

物価高に負けずにプチ節約しながら、家族+猫とのあれこれを面白楽しく書き綴ります。

 

    

こんにちは、

東京都内在住 フルタイム共働き
夫、息子、娘と4人暮らし
2匹の猫とともに
プチ節約な日常を中心に
我が家の毎日を紹介しています 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

日曜日の朝

具合を悪くした私は、朝の薬を飲んで

お布団に戻った

 

そしたら、小さい黒い虫が歩いてて

コバエが入ってきたんだなと

始末しようとしたら

 

そいつが私に向かって跳んできた!

え!?

跳んできた!?

 

 

 

OPPOMAN公式オンラインショップ

 

 

 

の、ノミ!?滝汗

 

慌ててノクトさんとルーナさんを捕まえて

毛を掻き分、毛を掻き分け、毛を...

 

これだから長毛種はチーン

 

毛多すぎ!!

 

うちのぱっぱが羨ましそうにしている横で

 

毛を掻き分け、あ!

いた!!

 

ノミ発見です。

ノミは1匹いたら100匹いるとの事なので、

 

 

 

 

 

サクッと島忠行って

猫用のノミ駆除剤と

 

部屋用のノーマットを購入

 

ノミ殺しって種類少ないんですね真顔

 

 

 

 

直接猫ちゃんにつけるフォースガード

間接的にノミ対策するアースノーマット

コードレスタイプ購入

 ↓

 

 

 


死ぬほど水嫌いな

2ニャンをお風呂に招待し、

いざ尋常に、

 

噛まれ、引っかかれチーン

私も旦那も息子も猫も必死!!!!

 

全てが終わってから

ノミの発生源について考査

 

我が家の直下の階で数ヶ月前に小型犬を

飼い始めた

 

猫と違って、犬は散歩が必要

犬がノミを連れ帰って、

そのノミが上の階まで来て、

 

ベランダに抜け出した猫に取り憑いた

この線が一番濃厚かな

 

まぁ、ぼちぼち駆除頑張るわ。

 

 

 

 

 

 

あえての鴨