目指せシンプルライフ 今日の断捨離 2個捨て | jiejieの日常

jiejieの日常

40代フルタイム共働き

東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

猫2匹飼っており

物価高に負けずにプチ節約しながら、家族+猫とのあれこれを面白楽しく書き綴ります。

 

    

こんにちは、

東京都内在住 フルタイム共働き
夫、息子、娘と4人暮らし
2匹の猫とともに
プチ節約な日常を中心に
我が家の毎日を紹介しています 




 


 


丁寧な暮らし、シンプルライフにあこがれているjiejieです。


今日も出勤です。

7連勤目で、体が辛いです。

勤務先で主人から蝶の羽化を知らされて

見損ねてショックでした。


今日の断捨離も2つです


①使い切ったおしりふき 

 子育てママさんはおしりふきをウエットティッシュとして使いますよね?

 子育て終わってもその習慣はなかなか止められないと思います。

 えぇ、うちもです笑い泣き

 

コストコのおしりふきは大判で厚手、

一枚でたっぷりと拭けちゃうので

めちゃくちゃ愛用してます。

リンク貼っておきます。

 








 


②空になった日本酒の化粧水 
これもコストコ購入品ですが、
使う度にふんわりと日本酒の匂いがして、
肌がモチモチになるので
とても好きでした。
大容量で高くないので、コスパも最強でした。

日本酒に浸かっている気持ちに

なるので好きです。


リンク置いときます。