【節約】ちょっと会社でカタログ代をケチる話 | jiejieの日常

jiejieの日常

40代フルタイム共働き

東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

猫2匹飼っており

物価高に負けずにプチ節約しながら、家族+猫とのあれこれを面白楽しく書き綴ります。


    

こんにちは、

東京都内在住 フルタイム共働き
夫、息子、娘と4人暮らし
2匹の猫とともに
プチ節約な日常を中心に
我が家の毎日を紹介しています 

 

 


 


 

 

 

 


ちっとお仕事の話です。


私は4年前くらいから会社のカタログ、パネル、WEBサイトを担当しているのですが、


去年、案を出せと言われたので、PowerPointで案を出したのよ。真顔

あ~でもない、こ~でもない

数週間かけて製品カタログを作り上げて、

いつも依頼した印刷屋さんに頼むと、1枚300円×100枚で30,000円のお支払いとな


そのいつも依頼していた印刷屋さんに頼むにしても、

また、印刷屋さんのデザイナーがデザイン変更して原稿を1から作る、チェックや変更のやり取りに更に時間と労力がかかる滝汗


そこで、去年の新しいカタログを作るタイミングの時に、

どうせ安いんだから、ダメもとでネット印刷試してみない?ニヤニヤ


と提案した所、意見が通ったので、

今まで以上にしっかり作りこんだPowerPointをPDFに変換して

東京カラー印刷さんに印刷を頼んだのよデレデレ


50枚印刷して 1枚32円×50枚で1,600円のお支払いとなニヒヒ

しかも送料込み価格

100枚注文したら1枚当たりの単価がもっと下がるし。

単純計算しても 26,800円の節約になる。

まあ、私の給与には反映されないけど笑い泣き


手間減って、支払いも減るのは良い事ですねぇ


ちなみにパネルも頼んだことがあるのだが、外注に頼むと1枚70,000円

東京カラー印刷さんに頼むと1枚6,000円ちょい。


もう印刷屋さんに頼めないニヒヒ


今日のルーナさん
ママのトイレの守護神です。


 ブログ読んでくれて

       ありがとうちゅー




 

 

 

 



我が家のフライパンは中華鍋

食材の熱周りが良く、

料理の味まで美味しい!

 

最強のダイエットのお供、私も使ってます!

 

 

ふるさと納税はやっぱりお米が一番!

 

コスパ最強、宮崎お米豚3.7キロ!!