こんにちは、
東京都内在住 フルタイム共働き
夫、息子、娘と4人暮らし
2匹の猫とともに
プチ節約な日常を中心に
我が家の毎日を紹介しています
ちっとお仕事の話です。
私は4年前くらいから会社のカタログ、パネル、WEBサイトを担当しているのですが、
去年、案を出せと言われたので、PowerPointで案を出したのよ。
あ~でもない、こ~でもない
数週間かけて製品カタログを作り上げて、
いつも依頼した印刷屋さんに頼むと、1枚300円×100枚で30,000円のお支払いとな
そのいつも依頼していた印刷屋さんに頼むにしても、
また、印刷屋さんのデザイナーがデザイン変更して原稿を1から作る、チェックや変更のやり取りに更に時間と労力がかかる
そこで、去年の新しいカタログを作るタイミングの時に、
どうせ安いんだから、ダメもとでネット印刷試してみない?
と提案した所、意見が通ったので、
今まで以上にしっかり作りこんだPowerPointをPDFに変換して
東京カラー印刷さんに印刷を頼んだのよ。
50枚印刷して 1枚32円×50枚で1,600円のお支払いとな
しかも送料込み価格
100枚注文したら1枚当たりの単価がもっと下がるし。
単純計算しても 26,800円の節約になる。
まあ、私の給与には反映されないけど
手間減って、支払いも減るのは良い事ですねぇ
ちなみにパネルも頼んだことがあるのだが、外注に頼むと1枚70,000円
東京カラー印刷さんに頼むと1枚6,000円ちょい。
もう印刷屋さんに頼めない
今日のルーナさん
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240508/20/yangyingjie/71/74/j/o1080081015436214872.jpg?caw=800)
ママのトイレの守護神です。
ブログ読んでくれて
ありがとう