おはようございます。

昨日は金曜日で、世間的には花金とかもあったのかもしれませんが、僕的には何もなくただ暑くて疲れました。

 

昨日も移行事業所には行ってきましたが、とにかく行くだけでも大変で、帰りもまた大変で、それだけで疲れてしまった感じもします。

ほんと、こんな大変な中無給で行ってるんだから、早く報われてほしいし、たぶん会社の人もそう考えてはくれるのかもしれませんが。

でも、これまでの事業所が結構ブラックだったのかもしれないけど、どうしてもマイナス思考が働いてしまって落ち着きません。

 

さすがにもうしばらくしたら涼しくなってくれるのでしょうか。なってくれないと困ります。

いつまでも熱中症アラートばっかり出てても、だから何やねんって感じで普通になってきてる感覚、怖いですし。

地球温暖化も、地球が制御不能な温室になってきてるともいえるし、人間が抗えるものでもない気もしますが。

 

昨日は移行事業所が終わってから特に何もせず帰ったのですが、汗だくになって帰ったら急に疲れが押し寄せてきて、またいつものパターンでした。

なんか、体力もないし脳疲労もあるし、立派に身体的に生活に支障が出てる気がするのに、高次脳機能障害は精神障害なんだなって考えるたびに理不尽感満々です。

 

色々考えてしまいますが、今日は月に一回の通院の予定があるので、移行事業所には行かず内科のお医者さんに行ってきます。

おかげさまで、朝は少しゆっくりできたのかもしれませんが、なんかそれがまた落ち着かなかったり、自分でも自分がよく分かりません。

ま、なんにしても、規則正しい生活リズムを送れるようにすることが社会生活の基礎にもなるし就職・就労においてもまた然りといったところでしょうか。