おはようございます。

まだまだ相変わらずの天気ですが、昨日は朝方は少し暑さもマシだった気がします。

 

昨日の電車は、祝日だったうえにお盆休みに入った人が多かったということなんでしょうか、休日ダイヤにも関わらずガラガラでした。

ま、人混みが少ない方が僕的には負担は少ないのですが、こんな日にわざわざ移行事業所に行くとか考えると虚しい気持ちにもなってしまうものです。

できるなら僕もゆっくりしたいのですが、早く就職を決めるためにも、ってことなのかなあ。

 

ちなみに事業所では、5人しか来てなかったので、まさに学級閉鎖状態・・・。

やっぱり祝日は来る人も減る(というか、本当は祝日くらい休ませてほしい)のかもしれませんが、事業所が広く感じたし、変に静かだったのでいつもと違う感じでした。

 

また、昨日は気のせいか暑さも少しマシだった(それでも汗は噴き出してましたが)気がするのですが、今日はまた暑さもぶり返してくるみたいだし道中が心配です。

別にしんどい思いして移行事業所に行っても、事業所の職員は「来て当たり前」としか思わないのかもしれないし…ってこの時点で被害妄想入りかけてる感じもしますが。

ともあれ、今日は祝日ではないですがお盆休みの人も増えるのかも分からないし移行事業所もガランとしてるのかなぁ。

 

新型コロナもまた増えてきているみたいだし、もちろんいつもの夏風邪にも注意しないといけないし大変ですが、そういう中でも就職に向けて事業所に通所できているんだし、自己管理ができているっていうところは評価して頂きたいなぁって思うのですが、会社的にはどうなんでしょうね。