おはようございます。

昨日も暑かったですが、心なしかセミの鳴き声がしなかった気がしますし、暑さも先が見えたのでしょうか。

 

ただ、少し買い物に行っただけで汗が噴き出てくる様相は変わらずで、買い物が終わるとインドアでゆっくりしました。

やっぱりまだまだ熱中症は怖いですし、パソコンとか携帯電話など電化製品も熱を持つと動作も不安定になるので色々気を使ってしまうものです。

 

ところで、大阪にいてしんどくなって神戸に帰ってきたはいいものの、今度は兵庫県庁が大変なことになってます。

 

【斎藤知事パワハラ疑惑】「四面楚歌」に留まらず『八面楚歌』の様相 相次ぐ“辞職勧告”&側近の辞職 支援していた「維新」さえも…混沌とする兵庫県政|日テレNEWS NNN (ntv.co.jp)

 

でも、知事の「意地でも辞めないメンタル」ってすごいなと思います。もちろんいろんな意味でですけど。

ただ、兵庫県庁でも苦情の電話が鳴りやまないとか脅迫めいた電話もあったりするらしいので知事さんの身体が心配にもなってきますが。

 

それに、実はこの問題は色々と自分にも共通するところ(パワハラとか)もあるし、バックにどんな勢力がついているのかを考えたりすると全くの他人事とも思えないのです。

そのため、少し心境は複雑なのですが、大阪と違って百条委員会も設置されて議論もされているそうなので事実が解明されていくことを願います。

 

とりあえずこの週末は、暑さにまた苦しめられましたけど少しの間移行事業所のことから離れて就職活動の憂鬱さからも解放されたのでしょうか。

世間ではお盆休みなのかもしれませんが、僕は今日からまた移行事業所だし、前書いたようにお盆休みというものもないので今週もフル稼働になりそうです。

 

言い方を変えれば移行事業所にも早期就労を人質に取られてるような感じがして何だかなあって感じですし、この暑い中を行くことがハラスメントになってたりして。

温暖化もとい沸騰化という自然の猛威自体、パワハラ的なものを感じてしまう僕の神経ってやっぱり歪んでいるんでしょうか。

とにかく、これだけ色々としんどい中行ってるんだから、それなりの見返りというかそういうのも欲しかったりします。

そんなことを考えてしまうのが世間一般には「素直じゃない」のかもしれませんが、どうなんでしょうね。