おはようございます。

昨日は少し雨も降ったみたいだし天気も落ち着かなかったですが、今日の雨で今年の梅雨も一段落だといいですね。

 

昨日は、ポイントの交換の案内が来てたので近くの家電量販店に雨がぱらつく中汗をかきかき行ったのですが、まさかの閉店になっててショックでした。

そのポイントというのも、去年パソコンを買った時のものがまだ余ってて、忘れたころにハガキが来てたパターンだったんですけど、去年は閉店ということなんて全然感じなかっただけに改めて資本主義の波の激しさを感じます。

ま、いずれにしても、せっかく行ったのにって感じで余計に疲れてしまいました。

 

そして、なんかすごい空虚感があったのですが、実家の近くまで行ってたし、先週帰ったばっかりだったしどうしようかと思ったんですけど、とりあえず実家に帰ってきました。

実家も、父と母だけだって、しかも朝が早かったらしくお昼寝タイムだったので、僕もつられて寝てしまった感じですが、どうせ一人で部屋にいたって何もしないしとか考えたら実家に行って少しでも話ができてよかったのかも。

 

なんか、神戸に帰ってきて、物理的に両親との距離が狭まったのは確かですけど、精神的にも距離感は近くなったのかなと感じますし、それはそれでよかったのかなぁ。

仕事のこととか、これからのことを考えると厳しい現実にほんと泣きそうになってしまいますけど、人生まだ長いのかもしれないし長期的な目で見るとどうなんだろう。

 

今日はまた雨みたいだし、別に無理して外に出なくてもとか思うし、明日からの移行事業所に備えて身体を休められたらと思います。

父とも話してたけど、就職ってなっても時間がかかるものなんだなぁってつくづく思いますが、長く助走をとった方がより遠くに跳べる(BYミスチル)っていうし、移行事業所も信じて行き続けることが大事なんでしょうね。

でもやっぱり、時々疑いの気持ちも出てしんどくなってしまいますが、そういう時こそ実家に帰ってじっくり両親と話をするのがいいのかもしれないと、今回学んだ気がします。