おはようございます。

昨日は雨で少し涼しかったですが、それでも蒸し暑くて深いでしたが、今日もまた雨ですね。

 

昨日の事業所では、またタイピング練習ばっかりやってた感じです。

いちおう就職活動についての話があったんですが、そのテーマが「就職した後の生活リズムの変化に適応すること」についてでした。

なんか、就職活動する前から就職した後の事を考えるって、

行ってみないと分からないところもあるし違和感ありありでしたが。

 

それでも、就職した後は生活リズムがガラッと変わるので今から準備しておくことが必要って、確かにそうかもしれませんけど。

なんか国からの助成金の関係か、「6か月定着率」というものが重要視されているみたいだっていう事情もあるのかもしれませんが。

 

それで、昨日は事業所が床の改装をするとかいう都合で午前中のみだったので、お昼から区役所に新しい精神の手帳を取りに行ってきました。

途中で急な雨にあったり大変でしたけど、いちおう用事は完了したし疲れたけどある意味達成感があった気がします。

 

今日は、というか今日も移行事業所の都合で午前中のみなのですが、とりあえず行ってきます。

何だか、別にお給料が出るわけでもないし、午前中だけとはいえ何しに行っているんだろうって感じもしなくはないですが、今のところはあくまで就職に特化してるって感じですから仕方ない部分もあるんでしょうが何か虚しさみたいなものを感じざるを得ません。

なので、やっぱり、体調が安定しているのなら早く就職した方がいいだろうし、そのためにもサポートしてもらわないとって言うのがあるんですが、どうしても焦りが出てきてしまいます。