おはようございます。

今日も暑くなりそうですし、天気も下り坂になっていくとか、ようやく梅雨入りでしょうか。

 

昨日は、というか昨日も、どこにも行かず引きこもってました。

外に出たら何かお金を使ってしまうし、先も見通せない中であんまり経済活動する気も起きないし、はたして憲法の定める「最低限度の生活」って何なのか考えてしまいます。

生活っていう前に人間としてどうなのかって感じですね。

 

ほんと、どこにも行かないと精神的にも荒ぶというか、自分の殻に閉じこもってしまい泣きそうになります。

引きこもりっていうだけで体力も低下しますし、脳の機能もたぶんそうだと思いますし、かといって何をしたらいいのかも分からないしどうしたらいいんだろう。

ほんと、気持ちの面でなんでも裏目に出てしまって、ダメですねぇ。

 

昨日はつい「オーバードーズ おすすめ」なんてネットで検索してしまって、あまりに生々しい検索結果に萎えてしまってました。

ほんと最近、暗いことしか考えられないし、これも社会から排除されたっていうトラウマの副作用なのでしょうか。

いろいろ身体的なだけじゃなく精神的にも後遺症を背負うことになって、それで差別的扱いを受けて、もう何がなんだかわけがわかりません。

 

今日はいちおう、前行った就労移行支援の事業所に体験に行くことになっているのですが、なんか就労移行支援といってもピンとこないし、なんだかなぁ。

ま、いちおう前の事業所よりは終活へのサポートは手厚そうですが、はたしてこれでいいんだろうかとか考えてしまい相変わらず落ち着かないです。