おはようございます。

昨日は朝の豪雨の後、晴れてきて少し涼しくもなったんですが、今日はまた暑くなるみたいですね。

 

ところで、昨日は、本当に泣きそうでした。

実は、一昨日の夕方なんですけど、事業所の体験から帰ってくると役所から国民健康保険の通知が届いてたんです。

で、去年よりも額がすごく跳ね上がっててショックでした。

なんか、退職前のわずかな貯蓄と失業手当だけで、家賃とかも払っていけるのかも不安になってしまいましたし、早く仕事を決めないとと焦るばかりです・・・。

 

でも、焦っても今の状況では不安になるだけで何もできないし、今日もまた悪夢で目が覚めてしまって、感情コントロール障害の都合もあるのかもうすでに涙目です。

ほんと自分って弱くて何もできない人間だなって思うとともに、なんで生きてるんだろうとか考えてしまって、ほんとダメですよね。

 

また、昨日は夕方に母が来てくれました。

夜にこれ食べって焼きそばを買ってきてくれましたが、相変わらず引きこもりだった自分にとってはすごくありがたかったです。

母も、近くになったので色々気にかけて来てくれるのはすごく感謝しているのですが、自分の情けなさを露呈してしまい逆に心配させているのかとか自信も持てなくなってしまいます。

 

今日も特に何もすることないし、それに外に出てもお金を使うことが怖いし、天気はいいんですけど引きこもりの一日になりそうです。

ほんと、自分が情けなくなるし、こんな自分、早く消えてしまいたい…とか不謹慎なこと思ってしまって、本当に参ってしまいそうです。