おはようございます。

ほんと暑い日が続いてますが、今日はそれに加え夕方から雨が降ってくるそうで梅雨入りが加速しそうですね。

 

昨日は、今日体験に行く事業所の下見というか実際に行ってみたのですが、とにかく暑くて疲れました。

なんか結局、行っただけだったし帰りも特に何もしなかったし、何か虚無感みたいなものも感じてしまいましたが。

三ノ宮の駅前も工事中だったので遠回りしたけど、まぁ、久しぶりの神戸の街をぶらぶらしたと思ったらいいのかなぁ。

 

でも、少しの事しかしてないのに本当に疲れてしまうなぁと考えてしまって自分の身体なのに嫌気がさしてしまいます。

電車でも、半ばフラフラの状態で乗ったら女性専用車両ですごく気まずい思いをしてしまったし。

それに、帰ったら帰ったでまた何もすることがなくって嫌なこと考えて気が狂いそうになってくるしで大変でした。

 

今日は事業所に体験に行くのですが、就労移行支援事業所ってどんなものなんだろう。

いちおう就労に移行させるのが目的なので、前の事業所よりは就職活動への支援はある気がしますが。

といってもあくまで支援なので、けっきょくは僕が頑張らないといけないんでしょうけど、どうだかなぁ。

支援にノルマはないし、だけどいちおう行政からは補助金とかも出てるみたいだし、ビジネス感ありありですが。

 

ま、このままいててもいいこともあるわけないので、何かしていないと落ち着かないということもあるし、とりあえずお世話になっておいた方がいいのかなという感じでしょうか。

就職活動って一人でやってるとどうしても圧迫面接のときに泣きそうになったりとかありますが、ああいう事業所だと独自のノウハウとかコネクションとかもあるみたいだし、助けてもらうのは悪いことではないですしね。

ま、あんまり難しいこと考えずに行ってきます。