おはようございます。

何か毎日暑い暑いばかり言ってますが、本当にそれしか言葉が出てこないくらいです、まだ6月なのに。

 

昨日は、特に何もすることもなかったのですが、さすがに何もしていないと不安で落ち着かなかったので、お昼から買い物に行きました。

ちょうど土曜日に「就労パスポート」を印刷してるときにプリンターのインクが切れてしまったので、それを買いに。

今どきのプリンターって、とにかくインクが早くなくなるし、しかも高いですし、どれかの色が限界値まで減ると印刷できなかったり踏んだり蹴ったりですよね。

 

で、プリンターのインクは無事買えたんですが、とにかく汗がすごかったです。

たぶん歩き方の都合なんだろうけど、なんか少し外に出るだけでこうだと、社会の不適合者みたいな感じがして自分でも嫌になってくるものです。

 

また、最近不安感情が日に日に増していって、また不眠傾向が出てきてしまったみたいで、すごく眠たいです。

いちおう生活リズムは崩したくないので無理やり部屋を暗くして寝た気にはしてますが、途中で目が覚めたり、そんなことの繰り返しで疲れも取れないです。

しかも、先の見えない就職活動とか、悪夢にも悩まされてしまうし、自分がどうにかなりそうになってしまったりもします。

 

ほんと、ネガティブなことばかり考えてしまう自分、どうにかしたいです。

でも、ポジティブになれる要素もないし、実際に社会の中でいいようにされてるような気もするし・・・。

障害者ビジネスも、取り締まる側が実態を見ずにやってる感じだし、それって公然と障害者虐待をしてますって言うことだと思えてしまいます。

 

けっきょくは障害者は虐待されるというか、今の世の中均質化された空間が心地よいと思うものなのでしょうか。

出る杭は打たれるって言うけれど、打たれすぎると壊れてしまうのも事実なわけで、たぶん障害者なんて少数派だし排除しても問題ないとか考えてる人も一定数いるんでしょうね。

 

今日は、明日体験に行く就労移行支援の事業所に、下見というか実際に間に合うようにいけるか、一回行ってみようと思います。

なんか就労移行といってもよく分かりませんが、けっきょくは障害者を就職させたらポイントが付くとか障害者ビジネスのきらいはなくもないですが、今の僕はとにかく後ろ向きになったらどんどん堕ちていきそうな気もするので、何かしないと落ち着かないです。