おはようございます。

昨日は暑かったですが、今日も暑いみたいで、しかも天気は下り坂とか、ほんと憂鬱です。

 

昨日はお昼から、ハローワークであった雇用保険の説明会に行ってきました。

一人でいてても落ち着かなく、マンションを出たのが10時過ぎだったし、駅で時間をつぶす羽目になりましたが。

 

説明会自体は1時間ほどで終わったのですが、その後色々問い合わせに行ったり障害者窓口の方と面談とかしてたら結構遅くなりました。

よく考えたら、まとまった時間人の話を聞くのって久しぶりだったし、あとから考えると結構疲れたのかもしれないなぁと思います。

 

また、もうA型事業所はいいかなあと思っていたのですが、せっかく待期期間も明けたし何か行動せんとということで気になっていた求人に電話してみました。

電話では、これまたとても丁寧に対応していただき、結局また見学の予約をしたのですが、3週間後とだいぶ先なので、まだよく分かりません。

とにかく、A型事業所っていってもいろんなところがあるんだろうし、今の段階ではどことも親切に対応してくれるものなんだと感じます。

とりあえずは、行ってみて、会ってみて、やってみないと分からない、そういうものなのでしょうか。

 

なんか昨日は、昼からにもかかわらず、案外結構いろいろしたなって感じでした。

心なしか、今日の朝も、また途中で起きてしまいましたが、それでもゆっくり寝られた方だったのかもしれません。

今日は、久しぶりの歯医者さん、神戸に引っ越してきてからは初めてのところなので不安ですが、まぁ神戸での新しい生活にも慣れていかないといけないんでしょうね。

 

昨日の雇用保険の説明会でもそうだったのですが、なんか失業給付ばっかり受けてても自分がダメになりそうだし、早く腰を落ち着けて働けるところを見つけないとって焦ってしまって落ち着かないです。