おはようございます。

昨日もいい天気でしたが、暑くなってくると汗の管理が大変になってきますね。

 

昨日は午前中にハローワークに失業手当の手続きに行ってきました。

なんか証明写真を撮らないといけないとかで、ハローワーク近くの機械のやつでいいやとか思って入ってみると、最近の証明写真ボックスって結構いい値段するんですね。

1000円札の持ち合わせがなかったので、近くのコンビニで崩して、なんか本当にめんどくさかったです。

 

手続きの方は、なんかもう担当制というか同じ人が対応してくださってたので、驚くほどスムーズに終わりました。

まぁ離職票だけがなかったから仮登録ってなってたということだし、離職票があれば後は完了ということだったし。

次回は明日の説明会に行って、とりあえず一段落です。

 

また、朝早く言って結構早く終わったので、障害者の窓口にも相談に行きました。

担当の方も、相談支援センターとか様々な方に支援していただきながら最適な方法を選択するのがいいということでしたが、そうすると時間もかかるものですね。

 

そうこうして結局、お昼過ぎに帰ってきたのですが、帰ってくるとまた何もしたくない病に取りつかれてしまいました。

ほんとに、こんな状態が長く続くと発動性の低下に歯止めがかからなくなるし生活も乱れてくるしで、ほんとにいいことがないので早く何とかしたいところです。

 

また、先日の相談センターでの面談の時に教えていただいた就労移行支援事業所、スマホで予約する仕組みになっていたんですが、入力したらさっそく電話がありました。

結構ネットでの口コミではひどいことがかかれていたりもするのですが、でもまぁ実際に見てみないと分からない部分もあるので、気軽な気持ちで行ってきます。

それに、説明を聞いたからといって絶対そこにしないといけないということでもないだろうし。

 

なんか昨日は、考えたら結構色んなことしてたのかもしれないし、確かに慣れないことで疲れもあったのだと思います。

夜も、いつものことですが知らない間に眠りに落ちて真夜中の真っ暗な中目が覚めてパニックになってましたし。

今日もその疲れを引きずっているのかもしれませんが、とりあえず今日はやる事もないのでゆっくりしようと思います。