おはようございます。

昨日は天気も良かったのですが、ここしばらくも天気は大きくは崩れないみたいです。

 

ところで、昨日は午前中は本当に特に何もすることもなくする気も起きず、一人で不安になっててしんどかったです。

ほんと、こんな状態が脳にいいわけはないだろうし、前を向きたくても前を向けないのもしんどいですし。

 

ということで、午前中はほんと何してたのか分からないくらい無為な時間を過ごしたんですが、夕方に父と相談センターに行く用事があったので、いちおう外出しました。

外に出るだけですごいエネルギー使うし、出たら周りの目が気になって落ち着かないし、かといって引きこもってても何もいいことないし、もう人生詰んでしまってるかも。

 

相談センターでは、先日の事業所の面接残念でしたから始まり、就労に関してこんなサポートがあるよとか改めて教えてくださった感じでした。

僕としては何回も重複して聞いてることもありましたが、父は初めて聞くことも色々あったみたいです。

センターを出た後、少し歩いてミスドで話をしたのですが、よく考えたら父と面と向かって話をしたのも久しぶりだったし、話してる中で僕としてもこうした方がいいのかとか考えも変わってきた気がします。

 

また、ついに離職票が届きました。

5月29日にハローワークを通じて督促、5月30日に発行、いかにもわかりやすく放置されてた感じです。

何か前の事業所になめられてた気もしなくはないですが、とりあえずハローワークで手続きできるので一歩前進でしょうか。

 

ということで、今日はさっそくハローワークに行って失業手当の手続きに行ってきますが、どうなることやら…。

なんだか不安からくるトラウマもあり、神戸に帰ってきて新しくできた負の感情とか、色々引きずってしまって悪循環に陥ってしまってますね。