おはようございます。

今日は天気は下り坂だと思ってたんですが、ふたを開けてみたらあんまり崩れないみたいで、でも台風が心配です。

 

昨日は思い切ってハローワークに行ってきました。

離職票の督促の手続きをして仮登録をしたら、なんかそのまま雇用保険の手続きまで進めてしまいました。

まぁまだ「仮」なので離職票が届く前提での話なんでしょうけど、離職票がなくてもいろいろできるんですね。

 

次は、来月にある失業給付についての説明会に来てくれと言われました。

まぁいわゆるオリエンテーションみたいなものでしょうか、よく分かんないですけど行かないといけないみたいです。

 

ということで、朝も早くに行ったこともあり(ハローワークは8時30分からあいてました)、結構いろいろした割には早く終わったので、お昼くらいまで求人検索してました。

といっても、あんまり新しい求人とかも来ないみたいだし、ハローワークのパソコンのマウスが使いにくく疲れてしまいましたが、何もしないよりは、というところでしょうか。

 

で、久しぶりに外に出て脳を使ったのか、帰ると疲れてしまい1時間ほど寝てしまいました。

ほんと、このままの状態が続くと脳にとってもいいことないし、早く何とかしないとなと思ってしまいます。

相変わらず今日も悪夢で真っ暗な中で目が覚めてしまい発狂状態で泣き叫んでましたし。

もう目が覚めなくてもいいのにとか思ってしまって気が狂ったようになってたし、なんで生きてるのか分からなくもなってきます。