おはようございます。

昨日は夕方から曇ってきて、今日も一日どんよりとした天気らしくて、気も滅入ってきます。

 

昨日もまた、郵送も電話もありませんでした。

なんだか落ち着かないし、といって何もする気にもならず宙ぶらりんで、精神的にどうにかなってしまいそうです。

ちなみにハローワークの求人票には「7日以内」と書かれてたので、待つしかないのかなぁ。

相談員さんに電話で聞いても、今週は待ってみましょうかっていう話だったし。

 

それにしても、そわそわしてしまうものです。

せっかく神戸に引っ越してきて、これから生活の基盤を整えようかって時に、思わぬ落とし穴ってあるものですね。

 

実は、先月に退職したことになってる前の事業所からなんですけど、離職票がまだ届かないんです。

先月退職の挨拶に行ったときに離職票の送付を依頼し新住所も伝えたのですが。。。

さすがに早くしてくれないと、失業手当の手続きとかあるので電話で督促しても「担当者に伝えておきます」ばっかりだったし、モヤモヤしてしまいます。

 

失業状態なのに失業保険を受け取れないって人権侵害じゃないのかって思ってしまいますが、ほんと被害妄想ばっかりな自分が嫌になってきます。

今日のうちには何らかの結果が出て前に進めるといいのですが、それすら分からないし、自分自身どんどん不安定になっていってる気がして怖いですし。

ともかく今日も結果待ちで不安な引きこもりの一日になってしまいそうですけど、早く前を向けるようになりたいです。