おはようございます。

昨日は天気も良く、時々暑いくらいでしたが、今日も同じくらいに暑くなるみたいです。

 

さて、昨日はA型事業所へ体験に行ってきました。

スタッフの方も利用者の方もみんな親切で、すごく緊張してた自分を色々気遣ってくれて楽しく体験できたと思います。

お昼休みも、いろいろお話しできて、本当に久しぶりに人と話したよなぁって感覚でした。

 

ただ、体験が終わってから面接があったのですが、今度は相談員さんもついてくれてなかったし、すごく圧を感じてしまってしんどかったです。

それに、結果次第では不採用ということもあり得ると言われ、すごく不安になってしまいました。

 

確かにA型事業所といえど会社には変わりないし採用不採用というのはあるものだとは思いますが、受給者証で認定されているのに、事業所の方がダメって、そんなこともあるのかなぁ。

いちおう今の受給者証は引っ越し前のものですが、全く同じ認定状況のものが神戸でも発行されることは確認済みなので、順序が違う?なんかよく分かりません。

いずれにしても、結果はまだ決まらず、後日連絡が来るそうなので、しばらくまだ不安な日々が続きそうです。

 

なんか次から次へと新しい不安が生まれてきて、ほんとしんどくなってきます。

今日は昨日の疲れもあり本当はゆっくりしたいんですが、大阪にいた時も月一で言ってた脳外科のクリニックに行かないといけないのです。

と言っても電車に乗って乗り換えなしで行けるようになったので大阪の時より行きやすくはなったのかもしれませんが、それでも外に出るというだけでしんどくなる頭と身体、ほんとどうにかしてほしいです。